WEBサイトの企画・制作・運営を手掛ける、オフィス・アヴァンテ合同会社(所在地:東京都千代田区、代表:河野裕介)は、オンライン・コミュニケーション・ポータル mingly(ミングリー)を、2020年09月28日(月)  より提供開始します。

■オンライン・コミュニケーション・ポータル mingly(ミングリー)

https://mingly.cc


【背景】
コロナウィルスの世界的蔓延に伴い、わが国では「ステイ・ホーム」を基軸とした「新生活様式」が打ち出されました。これを受け、多数の方が在宅勤務(テレワーク)や在宅学習を余儀なくされ、自宅で過ごす時間がかつてなく長くなりました。さらに「ソーシャル・ディスタンス」を保つことが習慣として定着し、自由に人と交流する機会も減少しております。
この傾向は、ウィルスの収束後も、5Gなどの通信インフラの拡充に伴って定着化すると言われております。
当サイトでは、このような傾向により失われていくであろう「何か」を少しでも取り戻す試みとして始まりました。
そしてその第一歩として、オンラインで安全に交流できる「場」をお互いに提供するプラットフォームが誕生させました。



【製品・サービスの概要】
minglyは【少人数制】【安心・安全】【気軽に参加できる】を目指したオンライン(ZOOM)交流会のポータル・サイトです
zoom等、ビデオチャットが出来る環境があれば、どなたでも自由にご利用いただけます。
minglyによって
・感染リスクゼロで様々な人と分け隔てなく交流できます。
・時間さえ合えば距離を超越して交流できるので、リアルで出会えない人とも情報交換をすることができます。
・オンライン授業ばかりで交流が広がらないと嘆く学生にも勧められます。
・在宅ばかりで気分が優れず「うつ」的症状が出ている方にも、自由な交流を通して気分が前向きになり、改善できる可能性があります。
・自分の持っている知識やスキルを披露したり、教えたりすることができます。

<3つの特長>
1:【少人数制】 「オンライン交流会で全員が見渡せ、均等に発言できるよう人数はホスト含め最大5名程度」との考えからホスト1名+参加者4名を基本にしております。

2:【安心・安全】 連絡先など個人情報を知られることなく、安心してミーティングに参加できます。

3:【気軽に参加できる】 1回の交流会は、ZOOMの無料アカウントで利用できる30〜40分が基本。 家事や余暇の合間などスキマ時間に楽しめ、スケジュールへの負担もかかりません。



【今後の展望】
サイト内でポイントをやりとりすることにより、主催者が収益を上げられる仕組みを導入します。
これにより、特定のノウハウやスキルを持ったユーザーが価値のあるミーティングを開催し、「ミニセミナー」として新しい「学びの場」へと展開できることを目指しております。
また、サイト内でビデオチャット機能を持たせる構想もあります。これによって外部のアプリを使用せず、より効果的なビデオミーティングが可能になると考えております。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都