飲みたい、買いたい日本酒が、どの街のどのお店にあるかがすぐにわかるWeb サービス「さけコミ」では、10 月1日より、日本全国の各蔵元を取り扱っている店舗が登録可能となります。

WANDERMUST(所在地:島根県松江市 代表:山根拓)は、2020 年7 月1 日より島根県の蔵元取り扱い店舗限定でオープンしておりました「さけコミ」を2020 年10月1 日より全国の蔵元取り扱い店舗に地域拡大を行います。



「さけコミ」

https://sakecom.jp/


【背景・概要】

年々日本酒の需要が落ちている(ピーク時の1/3 以下に)、またコロナ禍で飲食店の消費が落ち込み多くの蔵元の日本酒が出荷できない状態にある中、各メディアで紹介された日本酒を自分の周りのどこで買えるのだろうか、旅行に行った際地酒を飲みたい・お土産に買いたい等を簡単に探せ、蔵元、飲食・小売店の購買に繋げるWeb サービスです。



1:登録・利用料無料です 。

日本酒の取り扱いがある、飲食店・酒類販売店・旅館・ホテル等は登録、利用料が無料 です。

2:ブログ機能があります。

飲食店・酒類販売店では、自社Webサイトを持ってない店舗も多くあるため、自店舗Webサイトと同様に使っていただけるようにブログ機能を搭載しており、無料で自店舗Webサイトとしてご利用いただけます。

3:検索機能が充実

蔵元名・銘柄、飲みたい地域、を簡単に検索することが出来、例えば島根の蔵元の日本酒を東京で飲みたい場合、「島根 東京」と検索窓に入力すると東京で飲める島根の蔵元取り扱い店舗が表示されます。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

WANDERMUST

前へ | 次へ
🗾 島根県