miss♡ginaは、ファッションが自然に与えている悪影響を少しでも減らすために、サステイナブルファッションの普及を目指して、
クラウドファンディングを実施いたします。
”もったいない布”を使った世界にひとつのファッションアイテムを、コロナで苦しい想いをしている服飾学生と共に製作します。

■CAMPFIREプロジェクトページ:

miss♡ginaはが”地球のことを考えたファッション”というマインドを多くの方に知って頂くため行ってきた対面でのイベントは、コロナの影響で半年以上開催できていません。
また、服飾専門学校の生徒さんもコロナの影響を大きく受けています。授業が中止やオンラインになり、服飾学生にとっては自己発信の絶好のチャンスでもあり卒業後の進路にも大きく関わる文化祭も中止となりました。さらにファッション業界自体がコロナの影響で大きく落ち込んでいるため、就職も今後数年難しいと言われている状況です。
そこで、学生さんの活躍の機会ともなり、サステナイナブルファッションを広めるきっかけにもなる企画として、クラウドファンディングを実施することに致しました。

アパレル業界では、新品の布や服の大量廃棄が問題となっております。そこで、福井の繊維メーカー明林繊維さんの布倉庫に眠る、新品なのに様々な理由で販売できない在庫"もったいない布"を中心に、新品の廃材を利用してファッション小物を製作します。廃材なので同じ種類の布を沢山確保する事はできず、リターンアイテムはひとつひとつ異なる数種類の布を組み合わせて作るため、デザインは一緒だけどカラーや柄はバラバラ。すべて世界にひとつのアイテムになります。
さらに明林繊維さんには、買い取る布の代金の一部を、植林活動や清掃活動に当てていただきます。
また装飾品の材料として、海岸の清掃活動をしながら集めたカラフルなプラスチックゴミをボタンにして使用しています。

たくさんの共感とご協力をいただく事で、サステイナブルファッションの普及と、より多くの学生さんの活躍機会の支援に繋がります。
どうかご支援よろしくお願い致します。


■クラウドファンディング概要
プロジェクト名:サステイナブルファッションで廃棄布を救いたい!コロナの影響受ける服飾学生とコラボ
ページURL:
期間:9月25日(金)  17:00~10月25日(日)  
目標金額:5万円
資金の使い道:リターン商品の準備金
リターン:
○スペシャルサンクスカード
○ミニポーチ
○スクエアミニポーチ
○ショッピングバッグ ホワイト
○ショッピングバッグ グレー
○貝殻マルチショルダーバッグ
○スクエアマルチショルダーバッグ
※リターンは、プロジェクト終了後の11月頭より順次発送を開始させていただきます。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
 
 
■リターン商品紹介
○スペシャルサンクスカード
もったいない布からアイテムを製作する際に出る端切れでカードをかわいくデコレーションし、お礼のメッセージを添えてお送りします。

○ミニポーチ○スクエアミニポーチ
もったいない布を組み合わせてミニポーチに。アクセントには海のプラスチックボタン。
生地の組み合わせは毎回バラバラ。
ポケットが前と後ろの2箇所ついているので、小さくても色々入ります。
 
○ショッピングバッグ ホワイト○ショッピングバッグ グレー
洗えるもったいない布で出来ているショッピングバッグ。
メインの布は変わりませんが、肩紐と内ポケットの布は一点ずつ異なります。
スナップとファスナーで畳むと肩掛けポーチに大変身!スマホとお財布が入るサイズになります。
開いて大きくした時も、スマホとお財布はそのまま内ポケットに収納されているから落とす心配も無い優れもの。

○貝殻マルチショルダーバッグ○スクエアマルチショルダーバッグ
もったいない布を組み合わせてできたマルチショルダーバッグ。
生地の組み合わせは毎回バラバラ。肩紐は革ですが、こちらも廃材を利用しています。
洗えるマスクケースとカード&コインケースが内蔵されています。(どちらも取り外し可能)
小さいながらに収納性もあり、使い勝手を追求したデザインになっています。


■miss♡ginaとは
旅行とファッションを愛する加藤ジーナによって2019年4月  に立ち上げられたブランド。
公式のECサイトでは、加藤ジーナが世界中を旅して見つけきた心ときめくアイテムと、ハンドメイドで丁寧に制作している、オリジナルの一点物ファッションアイテムを取り扱っています。
ファッション業界では布や製品などの大量廃棄が問題となっています。miss♡ginaではこの問題への取り組みとして、企業から集めた廃棄の布を、このようにカワイイ製品に生まれ変わらせる活動をしています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ