株式会社アイポケット(本社:横浜市中区、代表取締役:赤澤 渡)は、工場にまつわるお悩みや困りごとを解決するための商品やサービス、情報を発信する工場向けポータルサイト「解決ファクトリー」の新しいコンテンツページ「モバイルソーラー蓄電池(https://www.kaiketsu-factory.com/mobile-solar/)」を2020年9月24日(木)  に公開しました。

“日本の工場を元気にする“というスローガンを掲げている工場向けポータルサイト「解決ファクトリー」は、工場にまつわるお悩みや困りごとを解決するための商品やサービス、情報を発信することを目的としています。その中の新しいコンテンツページとして「モバイルソーラー蓄電池」を公開します。

近年、地震や大雨、台風といった自然の猛威による災害が日本各地で頻繁に起きています。毎年何かしらの大きな災害が起きており、それによる甚大な被害は増加傾向です。自然災害と真剣に向き合わなければならないステージに突入しており、急務に対策が求められています。

こういった背景から、工場経営は自然災害に対する防災対策やBCP対策が必要不可欠であり、一刻も早く備えなければなりませんが、実際に何を準備すれば良いか?具体的に分かりません。こういった悩みを解決するのが「モバイルソーラー蓄電池」です。

■太陽光で充電でき、持ち運びOK!しかもリーズナブルな蓄電池
モバイルソーラー蓄電池は、コンセントからの充電以外に太陽光で充電することができます。万が一停電になった場合でも、太陽光があれば充電することができるので、被災した時にまず欲しい「灯り」と「情報」を確保することができます。
また、BCPの観点から緊急時の電源確保となるため、PCを使った作業が遮断される心配がなく、最低限の業務を遂行することができます。

モバイルソーラー蓄電池の重量は約8kgのため、女性や年配の方でも安心して持ち運びができます。そして、他の蓄電池と比べると価格がリーズナブルなため予算内で導入しやすいメリットがあります。

https://www.kaiketsu-factory.com/mobile-solar/

-会社概要-
会社名   : 株式会社アイポケット
本社    : 〒231-0023 
神奈川県横浜市中区山下町194番地 横浜ニューポートビル3FA
代表取締役 : 赤澤 渡
設立    : 2001年3月12日  
資本金   : 1,000万円


-お問い合わせ-
株式会社アイポケット
担当 金岩 大介
〒231-0023 
神奈川県横浜市中区山下町194番地 横浜ニューポートビル3FA
TEL 
FAX 
メールアドレス 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社アイポケット

前へ | 次へ
🗾 神奈川県