組織創りの社員研修を行う株式会社IRODORI(本社:福岡県福岡市、代表取締役:高木朱理)は、組織内の嫌がらせで苦しんでいる人がまだまだいることを受け、話しやすくなるよう仮面をつけて参加できるオンラインお茶会を企画した。

■愚痴を吐き心を整える仮面お茶会の概要■

株式会社IRODORIは、LINE株式会社のサービスOpenChatで『愚痴聞きますー心理カウンセラーとキャリコンが答える部屋』を8月13日  に開設。連日参加者が増え、職場の人間関係の愚痴・家庭内の愚痴が吐かれている。

OpenChatを運営する主旨は、「その愚痴は誰かの役に立つ愚痴かもしれない」との想い。この想いの元、愚痴や相談を聞き、否定せず寄り添い励ましながら「自分はどうしたいのか。望む未来はなにか。」に気づく問いかけを行っており、参加者同士のアドバイスや意見も飛び交う学びの場となっている。

組織内ハラスメントに厳しくなっている昨今だが、まだまだ組織内に嫌がらせがあり、苦しんでいる人がいることに心が痛む。

これまでに吐かれた愚痴や相談は

■職場で怒られるので苦痛。

■お局様の扱いに苦労している。どうしたら良いのか。

■離婚して形も心も解放されたいができず苦しい。

■クラスで無視されてどうしたらいいか分からない、助けてほしい。 

など多岐に渡り、年齢層も様々。

愚痴は誰かに聞いてほしいが誰に話せば良いか悩むもの。だからこそ、この部屋を見つけ、縋るように愚痴を吐き不安な気持ちを受け取る人を探している事が伝わり、メンタル不調の予防のためにも吐ける場づくりの必要性を感じた。

そこで、仮面をつけ話しやすい環境を作り、まずは吐き出すこと、吐き出す場があることを知ることで、メンタル不調の予防の役割を果たすことを目的として仮面お茶会を企画。今後定期的に開催する予定である。



【参加対象】今苦しんでいて誰かに話を聞いてほしい人

【開催日時】2020年09月26日(土)   14:00-15:00

【実施方法】オンラインZOOM

【参加費用】1,000円(税込)

【相談相手】メンタル心理カウンセラー:高木朱理/キャリアコンサルタント・ヨガ講師:江崎智代

【予約方法】https://ws.formzu.net/dist/S79184557/



■会社概要■

【会社名】株式会社IRODORI

【代表者】代表取締役 高木朱理

【所在地】福岡市早良区西新7丁目2-46-601

【URL】http://irodori-fukuoka.co.jp

【TEL】

【E-Mail】

【事業内容】法人向け個人向け研修事業

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社IRODORI

前へ | 次へ
🗾 福岡県