うまテラスは、「馬と人とを、明るく照らす」をテーマに
・馬について知りたい
・馬をもっと身近な動物にしたい
・馬の魅力を広めたい!
という想いを持つ仲間が集まるコミュニティです。

参加メンバーは、
NPO法人の代表、馬主、学生、ジャーナリスト、乗馬クラブのスタッフ、
アイドルのマネージャー、競馬関係者などと業界を越えて集まっています。

そのほか、純粋に馬についてお話ができる仲間をつくりたいと
参加したメンバーもいます。

多種多様なメンバーと交流し、
様々な視点や意見に触れ、馬について学ぶことで
新たな馬の魅力を発見することができます。

世の中に、馬に関するコミュニティは数多ありますが、
有料で運営されているコミュニティは多くありません。

なぜ、有料なのか?
それは、メンバー同士が「安心」して意見交換、情報発信ができるからです。

現在、馬に関する問題は、引退馬の処遇からはじまり、
管理、人手不足と尽きることがありません。

これらの問題について、Twitter等のSNSで議論が交われることがありますが
ちょっとした発言がきっかけで「炎上」しているのを目にします。

なぜ炎上が起こってしまうのか。
それは、これらの問題に「正解」がないからです。
人の状況や考え方が違えば、馬にも「個体差」があります。

個体差がある=マニュアルがないということですので、
そこにつきまとう問題についても、マニュアルや正解がありません。

うまテラスは有料、非公開なので
メンバーは「安心」して、意見を発信することができ、
違う価値観に触れることもできます。

私たちとともに、
馬について語り合いませんか?

ご参加をお待ちしております。

月額は980円 お得な年間プランもございます。
詳しい内容や申込方法は、ホームページをご覧ください。

うまテラス ホームページ
https://kkyajhd1227.wixsite.com/uma-uma

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ