2020年9月10日(木)  

報道関係各位


哲学ブーム到来?!日常のコミュニケーションが変わる!毎日300人が参加する『令和哲学カフェ』(無料)を1000人に広げて日本に知的創造コミュニティを増やしたい!


【哲学はこれからを生き抜く人の必須科目になる】
新型コロナウィルスにより世界的な経済危機の代案が必要な今、生き方の軸となる哲学とコミュニケーションを融合した実践型オンラインコミュニティ「令和哲学カフェ」を2020年5月21日  よりスタートしました。
平日・祝日21時から毎日無料でzoomとYouTubeライブ配信中。

おかげさまで現在約300人の方に毎日参加していただける、人気のコミュニティ番組になっています。 ポストコロナ時代を切り開く原動力として貢献していきたいという思いをもって、年内に1000人が集まるオンラインコミュニティを目標としています。

▼令和哲学カフェポータルサイト
https://reiwaphilosophy.com/intro/


■概要

【実践に使える哲学を気軽に学べる】
「令和哲学」は、数学・物理学・科学の世界と哲学・心の世界を融合した、未来型哲学です。難解といわれる西洋哲学の世界をシンプルに解析し、論理力が低下している日本の弱点を早いスピードで補う、集団コミュニケーションワーク(Widening Heart Technology)や、日常の課題とつながる質問コーナーを通じて思惟を深めていきます。

▼令和哲学では何を得られるの? 9/11~新テーマでスタート!  
https://reiwaphilosophy.com/2020/4064/ 

▼ダイジェストCM




この番組は、有志ボランティアでの運営になっています。
まだまだ生まれたての原石のような番組ですが、ただ知識を得る番組ではなく、視聴者が出演者となり、企画側、運営側にもなれる仕組みや特典を用意して、多くの方の日常や人生に変化を生み出せるように、これからも進化し続けていきます。

大きなビジョンを目指すこの取り組みを一人でも多くの方に知っていただきたく、2020年8月にクラウドファンディングを立ち上げましたが、募集スタートから3週間で目標金額の120万円を達成し、さらに125%の達成も9月9日  に達成することができました!!集まった支援金でより良い撮影環境を整備し、皆さまに愛される番組づくりにさらに力を入れていきたいと思います。

▼クラウドファンディングのページ



令和哲学カフェでは「Beyond everything」というコンセプトを掲げ、今までの常識にとらわれない新しい常識と、新産業が生まれるプラットフォームを目指しています。

令和哲学カフェの立案者は、反日教育を受けた韓国人でありながら日本を愛し「世界の唯一の希望は日本だ」と伝え続ける令和哲学者ノジェス氏です。1996年来日中に日本の福岡で宇宙の根源である動き「0=∞=1」を発見し、この奇跡の数式は、これまで解決不可能と思われていた人間の本質的問題や、多様な社会課題を解決する突破口になる答えでもありました。
2019年に日本の新元号「令和」の発表を受けて、令和こそが最も美しい単語だと解析し、それまで24年間、日本の仲間と共に開発し、教育体系化した内容を「令和哲学」として再構築されました。
人間の無限の可能性と日本の可能性を、一貫して発信し続けている彼の熱情と、深い優しさ、そして誰にでもフラットで親しみやすい人柄が人気で、仲間やファンが広がり続けています。
新型コロナをきっかけとした時代の危機に対して、これからの方向性を共に考え、日本と世界人類の底上げに貢献したいと、現在、無料でオンラインカフェを提供しています。

▼ノジェス公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCrXLVxQvdk7vCY2G7ino5vg

▼公式ブログ
https://blog.noh-jesu.com/


世界で一番哲学が苦手ともいわれる日本から、
哲学によって世界を変えていくことに挑戦している令和哲学カフェ。

たった一つの小さな令和哲学カフェが、時代を変える。
そんな偉大なストーリーを、あなたと一緒に創りたい。


■本件に関するお問い合わせ先


URL:https://reiwaphilosophy.com/intro/
令和哲学カフェ実行委員会
広報担当:福田、古川、泊
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

令和哲学カフェ

前へ | 次へ