私が働いている坂野電機工業所(北海道北見市)ではAEDの認知度向上を目指し、ポスターやホームページを用いた周知活動を始めました。

さまざまな施設にポスターの掲載を依頼しており、ホテルやスーパーなどに掲載をしていただいております。

現在、約100部程掲載をしており新聞社・雑誌2社にも取り上げていただけました。

私自身過去8年医療系の仕事を行っており、そのころから『AEDっと知っているけどどこにあるの?』『AEDって怖い』という声をよく耳にします。

ですので、少しでも多くの人に『AEDとは?』『AEDはどこにある?』を、知っていただく機会を作りたい為、この活動を始めました。

現在心臓突然死で亡くなる方は1年間に7.9万人いるといわれており、心臓疾患により倒れている瞬間を目撃した件数は約2.5万(AED使用率4.7%)いるといわれています。

いつだれがどのタイミングで必要になるかわかりません。

AEDを今まで以上に知ってもらうこと。このことが救命率向上につながると思います。


https://sakano-denki.com/aed-faq.html
 (現在HP内ではアンケートを実施しており、その回答も少しずつ増えてきております。それにより、『みなさんがAEDの何を知らないのか』『AEDのHP閲覧後のイメージ』などがわかってきております。)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 北海道