祝儀袋をはじめメモ帳やノート、紙袋、梱包資材など、紙に関わるあらゆる製品を製造、販売を行う株式会社今村紙工(本社 愛媛県四国中央市中曽根町)は新商品として「御香 こころ包み」(紺・白)を発売致しました。「御香 こころ包み」は、現代社会、様々な変化により簡素化され変わりゆく人間社会の中で、日本人が大切にしている、人を敬う心と気持ちを伝える風習・習慣を大切にしたく、人と人とのコミュニケーショングッズとして役立てることを祈念し、また、「新しい生活様式」の中でも、日本人の心「相手を尊重し、敬う気持ちを持つことが人間関係を良好にする」ことを大切にし、日本人の心が永く伝承されることを目的として開発した商品です。


近年、家族葬・密葬・お別れの会と葬儀市場は大きく激変している時代です。
また、特にコロナ禍の影響により家族葬が増加しており葬儀の形が大きく変わってきています。


葬儀に参列できなかった方、喪中はがきで訃報を知った方、
親しい知人なら弔意を表したいはずです。


・遠方の葬儀、家族葬で葬儀に参列できない。
・香典を受け取って頂けない。
・葬儀が終わった後や喪中ハガキで訃報を知った。
・お返しなど遺族に負担をかけてしまう。


このような時代に激変していく予測の中、今村紙工では40g(100本程度)のお線香を香典袋に模した和紙で包み、簡易な弔電カードと郵送用封筒をセットした商品を開発致しました。(実用新案取得済)
郵送用封筒をセットしておりますので、そのまま封筒に入れ切手を貼り(140円切手で送れます。※100g以上は210円切手となります。)ポストへ投函し贈ることができます。切手は同封されておりません。


これからは今までの様式とは違う「新しい様式」と変わる時代になるでしょう。



■商品詳細
品名:御香 こころ包み 紺
品番:OK-K
JAN:4957470070742
サイズ:W103×H185mm
セット内容:お線香 約40g(少煙タイプ 豊かな優しい香り)
      弔辞カード3枚(御霊前用・御佛前用・無地)
      短冊(御霊前1枚・御佛前1枚)
      郵送用封筒1枚
希望小売価格:1,200円


品名:御香 こころ包み 白
品番:OK-S
JAN:4957470070759
サイズ:W103×H185mm
セット内容:お線香 約40g(有煙タイプ ほのかな甘い香り)
      弔辞カード3枚(御霊前用・御佛前用・無地)
      短冊(御霊前1枚・御佛前1枚)
      郵送用封筒1枚
希望小売価格:900円


■商品詳細サイト
http://imamurashiko.co.jp/news/


■商品説明動画 





■商品のお問合せに関してはこちら
株式会社今村紙工
本社:〒799-0413 愛媛県四国中央市中曽根町216-5
電話番号:
URL:http://imamurashiko.co.jp/
事業内容:祝儀袋をはじめメモ帳やノート、紙袋、梱包資材など、紙に関わるあらゆる製品の製造、販売


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社今村紙工

前へ | 次へ
🗾 愛媛県