この度、玄武書房は、絵本出版専門「まごころの絵本つくり」の新サービスを展開する運びとなりました。これまで高額なイメージの『絵本出版』をお安い費用(料金)で利用できるようになります。

■新しい絵本出版のサービス名称
絵本出版専門「まごころの絵本つくり」
https://ehon-publication.com/

■「まごころの絵本つくり」について
絵本は子供の教育(マナー、道徳、知育、感情)にとって大切なアイテムです。そこにある物語を通じて、子供たちの感性は磨かれていきます。しかし、残念なことに、絵本は「売れない書籍」の代表格となっています。

つまり、出版業者としては「出版メリット」が低い書籍となります。そのため、現状の絵本出版は『自費出版』が多いのですが、現実は高額な費用がハードルとなり、絵本作家としてデビューすることすら難しい状況です。

また現状の絵本つくりは、出版におけるコストが「高額になりがち」のため、その負担が「本体価格」へ影響しています。読者にとっても、絵本は高額な身近ではない品物になっています。

一般的に「売れた絵本」が本当に「良い絵本」とは限りません。部数は少なくても、本当に良い絵本が存在します。より多くの本にふれるチャンスをつくるためには、本体価格も下げていく必要があります。

絵本出版専門「まごころの絵本つくり」においては、制作(出版)コストを抑えることで自費出版の費用を抑え、さらに著者の同意のもと、できるだけ低価格な絵本つくりを目指しています。

■絵本出版専門「まごころの絵本つくり」の特徴
・誰でも絵本作家デビューを応援します!
・しっかりと出版のプロがサポートします!
・読者目線に立った絵本をつくります!
・物語(ストーリー)のアドバイスも!
・作家デビュー後、新規のお仕事も可能!

■絵本出版の費用
「絵あり・文章あり」26万円(税別)
著者印税は10%をお約束します。

■海外での出版も可能
アメリカ・カナダ・イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン
2020年8月3日  現在

■クリエイター登録制度
玄武書房で絵本を出版された作家(クリエイター)さんは、さらに次のステージへの道が開かれます。

絵本作家を目指す人のなかには、「絵は描けるけど、物語が作れない」「物語は書けるけど、絵が苦手」というような人たちもいます。そのような作家の絵本つくりに参加していただきたいと思います。

<報酬目安>
イラストレーター:1作品あたり30万円
ライター:1作品あたり16万円

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ