韓国観光公社東京支社では、韓国旅行の魅力をもっと知って頂きたいという想いを込めて7/8(水)から「韓国旅検定」を開始しました。この検定は、韓国観光公社が旅行会社の企画担当者対象に行った調査や、オンライン旅行会社‟エアトリ“と共同で行った会員向けアンケート(回答数:5,329件)の結果、「韓流」や「グルメ」などを中心に韓国旅行への関心が現在も高いことが分かり、こういったテーマを中心に企画をいたしました。また、日本国内では以前から検定試験が広く定着しており、多くの方に関心をお持ち頂けると考え、この度初めて実施に至りました。
韓国旅検定は、韓国ファンの皆様や観光業界関係者の方々に楽しみながら韓国ツウになっていただくため、テーマ別5回+総集編の全6回で行います。テーマは「韓流」「グルメ」「ビューティー」「カルチャー」「旅行」となっており、初回は‟愛の不時着“など韓国ドラマの人気で再び関心度が高まっている「韓流」からスタートしております。毎週水曜日に新しいテーマが追加され、8月31日(月)  まで受検が可能です。さらに、初回から総集編までの全6回を受検していただいた方を対象に、日韓往復航空券や宿泊券、韓国コスメセットなど豪華賞品を総勢50名様にプレゼントするキャンペーンも用意しています。そして、今年11月頃には2回目の韓国旅検定を企画しており、来年以降は定期的に年2回行う計画です。
「知れば、知るほど、好きになる。」というフレーズのように、この韓国旅検定をきっかけにこれまで知らなかった新しい韓国旅行の魅力を発見していただく良い機会になることを期待しております。

『韓国旅検定』 サイトURL:https://www.koreatabikentei.jp 

受検期間:2020年7月8日(水)  ~8月31日(月)  
テーマ:7/8(水)~韓流編
7/15(水)~グルメ編
7/22(水)~ビューティー編
7/29(水)~カルチャー編
8/5(水)~旅行編※各テーマは期間中何度でも受検可能
8/12(水)~総集編

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

韓国観光公社 東京支社

前へ | 次へ