【東京で楽しむ山梨の夏】
新鮮な野菜と地酒、地元の想いをつむぎます。
~第11回 TCFes Marchéを開催します~

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)は、2020年7月31日(金)  に、第11回TCFes Marchéを開催いたします。TCFes Marchéは、各地域の料理やお酒を楽しみながら、生産者や地元の方をゲストにお招きすることで、生産者や地元の方と消費者を直接つなぐイベントです。特に最近では、東京都の「Go Toキャンペーン」が見送りになりましたが、それに伴い、旅行したいけれども自粛している人、地域を知りたいけれども行きにくい人は今後増えることが予想されます。今回はそういった方のためにも、東京にいながら地域の良さを感じ取れる企画になっております。
今回のテーマは山梨です。山梨県甲斐市を中心にご活躍されている”KAISTYLE TOKYO BRANCH”様をゲストにお招きし、直接交流しながら、山梨の食材と地酒をお楽しみいただけます。


■イベントの見どころ
①今が旬!山梨県の夏野菜を堪能!
山梨県で採れた夏野菜をメインに使った料理を提供いたします。暑い夏を乗り切るための、フレッシュな夏野菜をご堪能いただけます。

②山梨県といえばこれ!ワインや地元のお酒を用意!
ぶどう収穫量日本一・日本ワイン生産量日本一の山梨県でつくられたワインや焼酎などを用意しております。またぶどうジュースも用意しているため、お酒が飲めない方でもお楽しみいただけます。

③東京にいながら山梨気分!地元の方との交流も楽しめます。
当日は、山梨県甲斐市のPR活動をされている”KAISTYLE TOKYO BRANCH”様に会場にお越しいただきます。美味しい食材と豊かな自然に恵まれた山梨県甲斐市について、その魅力を直接聞くことができます。


■TCFes Marchéについて
昨今では、都心部への人口集中に伴う地域の過疎化が社会問題となっておりますが、日本の各地域には素晴らしい伝統や生産者や地域の方の想いがあります。この想いを広く伝え、都心部と地域が共存していく必要があると当社では考えております。
また、生産者や地元の方の想いに触れることで、”モノを大事にすること”、”食品ロスを減らすこと”に繋がると信じております。TCFes Marchéは、こういった生産者や地元の方の想いを消費者に届けるイベントとして、2018年11月19日  に開催し始め、今回で11回目を迎えることができました。


■KAISTYLE TOKYO BRANCH様および開催背景について 
今回は、KAISTYLE TOKYO BRANCH様と共同での開催となります。
山梨県は東京へのアクセスが良く、豊かな自然と美味しい食材に恵まれています。近年では山梨県への移住や定住における注目度が高まってきており、実際に人口が増加しています。KAISTYLE TOKYO BRANCH様では、山梨県、特に甲斐市の特産品・物販のPR活動などをされており、移住定住情報の発信だけではなく関係人口の増加にも取り組まれております。
昨今のコロナ禍の影響で、甲斐市のPRに向けたイベント開催などの活動を、一切実施できない状況になったとお聞きし、TCFes Marché実行委員会としても、山梨県を盛り上げられたらという想いから、山梨県をテーマにイベントを開催することになりました。
イベント当日は、KAISTYLE TOKYO BRANCH様にお越しいただくことになりました。山梨県甲斐市の魅力を直接聞くことができる、貴重な時間となります。

KAISTYLE TOKYO BRANCH様:https://kai-tokyo.com/


【開催概要】
主催:TCFes Marché実行委員会
共催:KAISTYLE TOKYO BRANCH様
企画・運営:株式会社インターン
日時:2020年7月31日(金)   18:45~20:45 / 21:00~23:00
開催場所:みちのくきっちん COCODABE
参加費:[前売り券] 3,500円 / [当日券] 4,000円
チケット購入:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01e7ri11317yn.html
公式ホームページ:https://tokyo-charity-fes.com/tc_marche.html


■新型コロナウィルス感染予防
今回のイベントでは東京都の対策に則り、次の対策を実施いたします。また、ご来場予定の皆様にもご協力をお願いしております。

《イベント開催においての運営スタッフ遵守項目》
・運営スタッフの体調管理
・こまめな手指消毒の徹底
・開始前、イベント中の換気の徹底
・入場時の検温
・料理は、スタッフによる小分けでの提供

《ご来場予定の皆様へご協力のお願い》
・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、イベントへの参加前に医療機関にご連絡のうえ、受診いただくこと。
・風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、咳エチケットや頻繁な手洗い、手指消毒など感染症対策に努めるようすること。
・会場の入口に消毒液を設置いたしますので、中に入る前にご利用いただくこと。
・マスクの配布などはご準備がございません。お客様自身でご用意いただくこと。
・ご自身の体調に不安がある場合は、決してご無理をなさらないようにすること。
・イベント当日、平熱より0.5度以上高い方は、参加を控えていただくこと。
・運営スタッフなどがマスクを着用して対応する場合があることの了承。


■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月  
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容:地域共創事業、ライフスタイルショップ運営、他


■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社インターン(〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5)
TEL:
Mail:
担当:出田(いでた)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社インターン