2020年7月18日(土)  

報道関係各位


障害児ママによる 障害児ママのための『就学活動』の電子書籍 「どんなに進路に悩む障害児ママでもバシッと就学先を決められるようになるすごい話」 


2020 年 7 月 15日(水)より販売開始いたしました。

【期間限定キャンペーン中】

できるだけ多くの人に読んで頂きたいと考え、2020年7月22日  までの間は期間限定で1冊99円で販売しています。


■概要

発達に課題がある子の就学先を選ぶ「就学活動」は、障害児ママにとって重要な「活動」です。
定型発達の子と違い、普通級、通級、支援級、支援学校と、いくつもの選択肢があるからです。

しかも今年は、コロナによる3密回避から、学校見学や説明会の延期、長い間の療育や幼稚園の休園と、例年に比べて情報がとても入りにくい状況でした。
そんな中、世の障害児ママたちの少しでも助けになれば、という思いから作った本です。

本書を執筆するにあたり、事前アンケート、先輩ママへの取材と、何人もの障害児ママに聞き取りをしました。
私自身も、来年度小学校入学を控えた、知的障害を伴う自閉症の息子を抱えた当事者です。

この本には、そんな悩める障害児ママ達当事者目線で、必要な情報が存分に盛り込まれています。
コロナ渦の情報不足で困っている、多くの障害児ママに読んでもらいたい一冊です。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

べっこうあめアマミ

前へ | 次へ