2020年7月8日(水)  

報道関係各位


クリアファイル  DE マスク(特許出願中)


株式会社イソップ企画は、イザという時、クリアファイルがマスクになる!【クリアファイル DE マスク】(特許出願中)を 2020 年 7 月 8 日(水)より発売いたしました。

■概要

クリアファイルは オフィスや学校、家でも資料や書類の整理にかかせないアイテムであり、誰もが必ず持っているものだと思います。
人気のキャラクターグッズの販売品としては勿論のこと 「販促物」としても認知度が高く、特典やキャンペーン商品、各種ノベルティとして幅広くご利用いただいております。

また、広告面積も広く、伝えたい情報が手元に長く残るので宣伝効果も高く、何より費用対効果が期待できる商品です。

 この利便性とクリアファイル自体の素材を生かして、加陽印刷株式会社 と 株式会社イソップ企画が「イザという時にクリアファイルが簡易マスクに【クリアファイル de マスク】(特許出願中)」を共同開発しました。

A4サイズのクリアファイルが、上半分を切り取ると「簡易マスクカバー」となり、残った半分もA5のクリアファイルとしても利用できるので大変便利です。

一般的な資料や書類整理の利用法以外にも「簡易マスク」として利用すれば、「新しい生活様式」にもマッチした商品と言っても過言ではありません。

長期でも劣化が少なく、保存状態も変わらない商品の特徴を生かし、いつ起こるか分からない不意な災害時の風塵予防、飛沫防止、咳エチケット等「マスクの代用」としても有効的に使えます。

また、クリアファイルのデザイン次第では、イベント・ライブ・スポーツ観戦・応援グッズetc 販促ツールとして【クリアファイルde マスク】の活用方法は∞です。



■本件に関するお問い合わせ先

株式会社イソップ企画
担当:永井 久雄
電話:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社イソップ企画

前へ | 次へ