緊急事態宣言が解除されましたが、医療関係の方々は感染症と日々戦われており、休息時間もままならないほどです。唯一、食事の時間に「ほっと」一息付ける時間。みんなが協力してそのような時間を持てないか。北新地「銀杏」でお役に立てることとして、割烹の味をお届けすることで、医療に従事される方への応援となればと、お弁当を提供することといたしました。

 北新地「銀杏」(大阪市北区曽根崎新地1-5-8ピアース8ビル1階、株式会社グルメロイヤル代表取締役 池内 禮子)はコロナ発生と同時に店内消毒、ジェットタオルの不使用、マスク着用や消毒シートの配布等を行ないましたが、4月6日  から休業を実施し、5月21日  からは、感染症対策に席数の削減、カウンター席の距離確保、非接触体温計、手指消毒、消毒噴霧機、パーテーションやフェイスガード着用した営業を再開させました。

 緊急事態宣言の解除に伴い、街には人が戻りつつありますが、まだまだ営業は以前の1/3にも満たない状況です。
 このような状況にあって、私たち飲食店だけではなく、社会全体が弱まっている中、お互いが助け合い協力することで強い社会がつくれる。そのためにも、私たちが「できること」が必要とされています。
 そこで今回、罹患された方々や、防疫の医療に携わる方々に、割烹料理の北新地「銀杏」の味をお弁当でお届けして「ホッ」としたひとときと、食べることで、元気づけるために、大阪市総合医療センター(大阪市都島区都島本通2-13-22)で働く人たちへ、少しでもお役に立てたらと、無償のお弁当を6月22日  から1日に50食、6ヶ月間の提供をさせていただきます。
 「自らできることでみんながたすけあう強い社会」を実現するためにも、多くの方々にも「できること」で社会のきずなの輪を拡げられればと願います。

株式会社グルメロイヤル 代表取締役 池内禮子
北新地 銀杏(いちょう)
大阪市北区曽根崎新地1-5-8ピアース8ビル1階

【お問合せ先】
北新地「銀杏」(きたしんちいちょう)
統括部長 廣瀬太一(ひろせたいち)
電話:


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ