2020年6月5日(金)  

報道関係各位


株式会社サイゾーは、「キャット&チョコレート オカルト編」を 2020 年 5 月 14 日より発売いたしました。

■概要

UFO!ネッシー!超能力!怪奇現象!呪いの人形!
超話題のアドリブカードゲーム「キャット&チョコレート」が、月間5000万PV突破の人気オカルト系WEBメディア「TOCANA(トカナ)」とまさかのコラボレーション!
あなたの何気ない日常をブチ壊す“マジヤバ”なイベントカードと、“脳みそキラめく”刺激的なアイテムカードを収録。「えっ! そんなこと言っちゃうの!?」清楚なあの娘も、スカしたあいつも、キャラ崩壊間違いなしの過激シリーズがここに爆誕!

|オカルト編 3つの特徴

1.オカルトニュースや不可思議な噂を追体験!
世間で話題になったオカルトニュースや、どこかで聞いたことがある
ような”ヤバい噂”がイベントカードの題材に。ゲームを通して、それ
らの当事者となり追体験することができます。そのような事件に巻き
込まれる前にオカルト編を遊びながら予習しましょう。

2.プレイヤーの知られざる一面があらわに...
オカルト編には絶体絶命なイベントや超強力なアイテムが収録され
ています。イベントによっては、 残虐にならなければ回避できないも
のもあり、ゲームを通して友人の知らなかった一面が垣間見えることも。

3.・自身のオカルト体験がゲームに!無地カードを収録!
イベントとアイテムそれぞれ一枚づつ無地のカードが収録されてい
ます。絵を描いたり、シールや新聞や雑誌の写真を貼ることで自分
だけのオリジナルカードを作成することができます。
作成したカードを友人と共有したり、SNSなどで公開することで、今
までのシリーズにないゲームの楽しみ方ができます。

|その他情報

○プレイ人数
3~6人

○プレイ時間
約20分

○対象年齢
15歳以上

○内容物
・説明書 1枚
・派閥カード 6枚
・イベントカード 30枚
・終末カード 1枚
・アイテムカード 39枚
・無地カード 2枚(イベント、アイテム各1枚)

※このゲームは単体で遊べます。
※既存のシリーズを混ぜて遊ぶことも可能です。

○制作・販売
ゲーム考案 秋口ぎぐる(株式会社コザイク)
イラスト nakaomichio
監修 TOCANA編集部
企画・発売元 株式会社サイゾー
©秋口ぎぐる(株式会社コザイク)



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

制作担当スタッフ

前へ | 次へ