【女性ホルモンとカラダのトリセツ】動画講座
テレワークで働く女性の健康を応援!更年期の知識とエクササイズを自宅で!


「エクササイズ」と「正しい知識」で更年期を迎える女性をサポートするNPO法人ちぇぶら(本部:埼玉/代表理事 永田京子)は、更年期についての正しい知識と、自宅で簡単に取り組める対策エクササイズ「女性ホルモンとカラダのトリセツ」動画講座の販売をスタートしました。

更年期とは女性の閉経の前後10年。おおよそ45歳~55歳の時期に心身の不調を感じる女性は10人に9人と言われています。更年期はすべての女性が通る道にもかかわらず、半数以上の女性が知識なく更年期を迎え、さらには「つらい」と感じても我慢してやり過ごしている方が大半。女性の働き方や生き方が多様になっている今、その影響は本人が感じるだけでなく、家庭や職場にも大きな影響を与えています。

動画講座では、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、テレワークや自宅勤務となっている働く人々を想定して開発。日頃の運動不足から体調の悪化を招くことも多いため、動画内では更年期の知識のほか、自宅で簡単に取り組めるエクササイズや、症状別の対策ケア体操もふんだんに取り入れられています。
NPO法人ちぇぶらのプログラムは、これまで女性の活躍推進に積極的な企業の研修に続々と採用され、これまででのべ2万人以上が受講しています。

***

「女性ホルモンとカラダのトリセツ」動画講座

内容:
① 更年期についての正しい知識
(女性の一生と性ホルモン・症状、治療法など)
②エクササイズ、症状別対策ケアのちぇぶら体操
(自律神経、肩こり、尿もれ、冷え、しびれ等) 

詳細・申込先:NPO法人ちぇぶら公式サイト http://www.chebura.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

NPO法人ちぇぶら

前へ | 次へ