化粧品の製造・販売を手掛ける株式会社シャンソン化粧品(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:
川村卓史)は、令和2年5月20日(水)  に「静岡県立こども病院」にてアルコール配合のハンドクリーナー
「クリーンウォッシュ CH」360本とチャリティー活動収益金70万円を寄付しました。また、シャンソンV-MAGICの石田悠月選手からはチームメンバーのサインが書かれた色紙を贈呈し子供たちに応援の気持ちを伝えました。




■川村卓史(株式会社シャンソン化粧品 代表取締役社長)

昨今の新型コロナウイルスへの対応で、医療に従事されている皆様は大変な負担を抱えていらっしゃると思います。特に、静岡県立こども病院は、難しい症例なども多く受け入れていらっしゃる病院であり、皆様の日々の活動には心より敬意と感謝の念を抱いております。
 そこで、私たちシャンソン化粧品も、「医療へ従事する皆様にお力添えしたい。」「未来ある子供達のために、何かアクションを起したい。」と考え、アルコール配合のハンドクリーナーの寄贈と寄付金の進呈をさせていただく運びとなりました。
アルコール製剤が入手困難な状況でございますので、お役立ていただければ幸いです。



■坂本喜三郎(静岡県立こども病院 院長)

シャンソン化粧品さんは、新型コロナウイルスとの闘いで壁にぶつかりながら前に進んでいる病院に対して支援という形でお心遣いをいただきました。ありがとうございます。
 いただいた寄付金は、職員を含む病院内の新型コロナウイルスへの対策や予防に活用していきたいと思っています。そして「クリーンウォッシュ CH」は保湿成分も含まれていて、手荒れに悩む医療従事者もいるので助かります。患者さんや病院の職員共に使用させていただこうと思います。子供達が安心・安全な医療を受けられる環境をいち早く整えていきたいです。



■石田悠月(シャンソンV-MAGIC)

ハンドクリーナー「クリーンウォッシュ CH」は、新型コロナウイルス対策として日ごろから使用しています。他にも、練習中は体育館の換気やチーム内で三密にならないような工夫をしたり、体調管理に気を配り、シーズン開幕に向けてトレーニングに励んでいます。新型コロナウイルスが蔓延している時期はチームでの練習もできなかったため、いつでもプレーできるように家で自主トレーニングを続けていました。
 今週からチーム練習も再開したので、3年目の責任感と強い気持ちを持ちながら、一つ一つの基礎を丁寧に行いプレーにつなげていきたいです。





【アルコール配合ハンドクリーナー「クリーンウォッシュ CH」】


「クリーンウォッシュ CH」はローションタイプのハンドクリーナーです。エタノール配合の化粧品で、手指を清潔に保つだけでなく椅子やテーブル等の生活用具にもご使用いただけます。
また、化粧品会社の特長を活かした独自処方です。パッションフルーツの種子から得られたオイル(クダモノトケイソウ種子油)、マカの葉から得られたエキス(レピジウムメイエニエキス)配合で肌をやさしく保湿します。その他にも、一般的に消臭効果が知られているカキタンニン、ルイボスエキスを配合し、臭いのケアにも対応したハンドクリーナーです。
適量を手に取り、指先までムラなく刷り込んで使用します。


販売名: シャンソン クリーンウォッシュCH
容量: 480ml
[配合成分]
エタノール、水、BG、oーシメンー5-オール、
カキタンニン、ルイボスエキス、クダモノトケイソウ種子油、
レピジウムメイエニエキス、プロパンジオール、炭酸水素Na、
炭酸Na、硫酸Na、クロラミンT





【贈呈式経緯】

寄付金の 70万円 は「SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」開催記念缶バッジの販売収益金です。
起案当初は、贈呈式にシャンソンV-MAGICの選手が複数人出席し、患者様とのふれあいイベント(サイン会やシュートゲームなど)を企画しておりましたが、コロナウイルス感染拡大により院内への部外者の立ち入りが禁止となり、このような寄付贈呈式を行う運びとなりました。





【SDGs への取り組み】

シャンソン化粧品は SDGs 推進を支援しています。
「1 貧困をなくそう」「3 すべての人に健康と福祉を」「5 ジェンダー平等を実現しよう」「8 働きがいも経済成長も」「14 海の豊かさを守ろう」「15 陸の豊かさも守ろう」を支援するなかで、今回の活動は3番目の目標である「すべての人に健康と福祉を」の支援の一環としての取り組みでもあります。

SDGs への取り組み 企業サイトURL https://www.chanson.co.jp/corporate/sdgs/





<会社概要>

会社名  :株式会社シャンソン化粧品
所在地  :静岡県静岡市駿河区国吉田2-5-10
代表者  :代表取締役社長 川村 卓史
資本金  :1億2,700万円
従業員数:250名(2019年3月  時点)
事業内容:化粧品、健康食品、宝飾品販売、OEM事業、その他
URL   :https://www.chanson.co.jp/






このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

シャンソン化粧品

前へ | 次へ
🗾 静岡県