一般社団法人STUDY FOR TWO(本部・東京)は、今年4月に設立10周年を迎えました。活動規模の拡大を図り、活動拠点の有無に拘わらずすべての大学生・社会人の方が参加可能なオンライン団体説明会を、5月28日  に開催いたします。

本イベントは、設立10周年の記念と団体の更なる成長・拡大を図って行われます。これまで団体説明会は活動拠点のある大学でのみ行われてきましたが、この度は活動拠点の有無に拘わらず、すべての大学生へ、そして活動にご興味のある社会人の方へ向けて実施いたします。


■イベント名称:STUDY FOR TWO オンライン団体説明会
■主催:一般社団法人STUDY FOR TWO
■日時:5月28日(木)  
18:45 開場・19:00 開始
■会場:zoom
※事前のインストールをお願いいたします
■参加方法:こちらのGoogleフォーム回答をお願いします。
https://forms.gle/EPowhpYPe8ef3jZ47
※当日18時頃、記入いただいたメールアドレス宛に参加用URLをお送りします。
■申し込み締切:5月28日(木)  正午
■お問い合わせ:


 STUDY FOR TWOは「勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界に」「大学の教科書をより安価に購入できることが当たり前の世界に」の2つを理念に、そして「教育が人生を、世界を、未来を変える」を社会的使命に掲げる団体です。大学生に使い終えた教科書を寄付していただき、安価に再販売して得られた利益を、ラオスやバングラデシュの子どもたちへの教育支援に充てています。これまで累計3,000万円以上、延べ2,000人のラオス・バングラデシュの子どもたちへ、奨学金や学校建設という形で教育機会を提供してきました。
このような活動の仕組みは、労働力や金銭の提供のみで維持される従来型の「身を削るボランティア」とは大きく異なります。私たちは「大学生は安く教科書を購入でき、途上国の子どもたちは教育機会を得られる」というwin-winなシステムを構築・拡大することで、「ボランティア」を再定義していきます。
 この革新性が評価され、2016年には第7回若者力大賞にてユースリーダー支援賞 団体賞を受賞し、2017年には第10回マイコミュニティフォーラム in 大阪でのSOCIAL GOOD PRESENTATIONにて優勝いたしました。現在では全国43大学・500人以上の大学生が、各々の個性や特技を活かし、計画・実行・反省を繰り返しながら、自身の将来をも見据えて日々活動しています。理念・ミッションに共感された方は是非WEB説明会へお越しください。

【本件に関するお問い合わせ先】
一般社団法人STUDY FOR TWO
担当者:蜂巣峻史(学生代表)
E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

一般社団法人STUDY FOR TWO

前へ | 次へ