沖縄県国頭郡宜野座村にて、新型コロナウィルスによる受注の減少や営業自粛によって実店舗の休業を余儀なくされてしまった店舗や、沖縄県産品メーカー、沖縄県産品生産者の商品を中心とした通販サイトを運営しております。

■沖縄特産品通販サイト「がんばるやんばる物産展」
https://nijikuro.jp/ganbaru_yanbaru

私達、虹色黒目園は、昨年6月より沖縄県内で熱帯魚"ベタ"の養殖と販売をメインに事業を行なっておりましたが、販売手段であるイベントの自粛要請や、万一の配送遅延の恐れから熱帯魚の通販が出来なくなってしまったため「何か自分達にも、沖縄のために出来ることは無いだろうか?」と考えた結果、長年通販サイトを運営してきた経験を生かして、4月10日  に新型コロナウィルスの影響を受ける事業者さんの商品を中心とした通販サイト「がんばるやんばる物産展」を立ち上げました。

私達、虹色黒目園が事業を行なっている沖縄県国頭郡宜野座村は、沖縄県の北部に位置する村で、農業や畜産の中心地のため沖縄特産品生産者さんが特に多い地域でもあります。
そのため、道の駅などで県外から訪れる観光客を対象に特産品の販売を行っていた方や、リゾートホテルなどを卸先としていた多くの生産者さんたちが売り先を失っている状況でしたが、インターネット普及率はまだ低く、ネット通販を始められずにいる生産者さんがたくさんいらっしゃいました。

そこで、私達、虹色黒目園が生産者さんとお客様を繋ぐ役割を担い、複数の生産者さんの商品を一度に購入できるお取り寄せサイトを立ち上げようと考えました。

旅行や外出が制限されている状況でも、ネット通販であれば沖縄の珍しい食材をご自宅までお届けすることができますので、沖縄の産業を支えることに繋がります。
また、県外の方にとっても、ご自宅に居ながら沖縄の特産品をお取り寄せすることによって、少しだけ旅行気分を味わうことができるのではないかと考えております。
今後も、さらに沖縄県産品の取引事業者や商材を増やし、全国へ沖縄の味を届けたいと考えております。

■私達が「がんばるやんばる物産展」にかける想いをまとめました
https://ganbaru-yanbaru.stores.jp/news/5ebab8becee9ea77312f96ad

返礼品として10%お得なクーポンをお送りさせていただく
クラウドファンディングも行なっております。

■沖縄県宜野座村を中心とした特産品をネット通販で全国にお届けしたい。


この取り組みを多くの方に知っていただき、たくさんの方に利用していただきたいと思っております。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 沖縄県