今月16日、K-POPアイドルグループのTWICEが、アイドルのランキングサービスアプリケーションの「最愛ドル(最愛のアイドル)」で、一か月間の累積順位で1位を獲得し、先月に引き続き第56代目(5月)の寄付天使に選ばれ、韓国の福祉財団「小麦福祉財団」に寄付をした。

TWICEは、一か月間の累積順位が1位となり、23ヶ月連続寄付天使に選ばれた。TWICEは今まで寄付天使に23回、寄付妖精に13回と合計36回の寄付を行った。寄付総額は18000万ウォン(5月18日   午前1:40 UTC:1567683.88円)である。

またTWICEは、6月1日  に韓国で7ヶ月ぶりとなる新曲「MORE & MORE」をリリースする。リリースに先立ち公開されているティザー動画が現在話題となっている。TWICEのデビュー曲「Like OOH-AHH」から前作の「Feel Special」まで、多くの関心と人気を得ていた。今回の新曲にも大きな期待が集まっている。ヒットの予感間違いなしだ。

また、男性グループ1位はEXO、2位BTS(防弾少年団)、3位NU’EST。女性グループ2位はGFRIEND、3位MAMAMOOである。

好きなアイドルに投票をしながら、慈善活動が気軽に行えるアプリケーション「最愛ドル」は、現在ダウンロード数300万を超え、韓国のみならず全世界からも人気を得ているアプリケーションである。最愛ドルでは、1ヶ月の投票で1位になったアイドルには「寄付天使」という称号を、1ヶ月の中で一番投票数が多い日を競い、一番多くの投票数を獲得したアイドルには「寄付妖精」という称号が与えられる。その称号をもらったアイドルの名前で、韓国の慈善団体に寄付される。

TWICEの他にEXO。そして個人部門では、カン・ダニエル、ツウィ(TWICE)が寄付天使に選ばれた。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社エクソドス

前へ | 次へ