2020年5月10日(日)  

報道関係各位


大人のための色彩情報サイト『色彩101.com』をオープン!


■概要

カラーオン(代表:山口充、神奈川県川崎市麻生区)は、日常生活で役立つ色彩情報サイトとして、『色彩101.com』(http://www.shikisai101.com)をオープンいたしました。

色彩を変えるとイメージや雰囲気が変わることは多くの方がご存じですが、自分に合った色やシーンに合った色を選ぶことに悩むことも多いですよね。

普段から配色とイメージの情報に触れて、服選びや雑貨選びの時に自分の思い描いた色を簡単に選べるようになりたい方が多いとも聞いています。

『色彩101.com』では①ファッションとインテリアの事例と②色彩を学ぶコンテンツをご提供していきます。

①ファッション・インテリアコーディネート
レディス・メンズのファッション事例やインテリア・ホームファッションの雑貨やコーディネートをご紹介しながら、配色センスを楽しく感覚的に身につけていただけるコンテンツをほぼ毎日更新しています。

②色彩を学ぶコンテンツ
色彩学や色彩心理学の知識をまとめたコンテンツです。色彩検定3級や2級の内容を分かりやすくまとめてご紹介していきます。
特に配色イメージ(「カジュアル」「エレガント」「モダン」など、、、)を構成する色を学ぶことで色選びが簡単に、見違えるほどセンス良くなります。男性も必見のコンテンツです。

その他ハンドメイド作家の商品紹介などを随時アップロードしていきます。

掲載希望のショップ、ハンドメイド作家様はお気軽にご相談ください。



■本件に関するお問い合わせ先


URL:https://color-on.info
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

カラーオン

前へ | 次へ
🗾 神奈川県