A&K株式会社(所在地:兵庫県芦屋市 代表取締役:小柴慶太)が製作・販売するプリザーブドフラワー製品において、新製品「プリザーブド榊 ”極み榊”シリーズ」を発売いたしました。

【プリザーブド榊 ”極み榊”シリーズの特長】
1.プリザーブド加工された丹波産の高級椿葉の中から、ツヤのある綺麗な葉のみを厳選使用。
2.当社保有の実用新案の技術(登録第3222297号)を用いて、葉っぱ一枚一枚にワイヤーを通し、神棚に飾る榊として美しい形になるように成形。
3.中国産にありがちな、枯れる、葉が丸まる、しおれるということがほとんどなく、適した環境に保管できれば3年以上美しい状態を保てます。

【特設サイト】
http://aandk2017.com/kiwami_sakaki/

【発売の背景】
昨今、新型コロナウイルスの影響でなかなか思うように外出ができない中、神棚に飾る榊についても不便な状況が続いています。
生木の榊ではこの4月の季節でも1-2週間ほどしか日持ちしないため、その度に店に出向いて購入する必要があります。
この外出自粛が要請される中、感染を恐れてしまう状況では外出を躊躇してしまい、自宅の神棚の榊は枯れたままという状況になりがちです。
また、神棚はそのほとんどが高いところにあることから、生榊の交換や水換えは、特にご年配の方にとってケガを招く非常に危険な作業になります。
一方、生の榊に替わるものとして、造花の榊やプリザーブド加工された榊の葉枝がありますが、造花の場合、造花ゆえに神棚に飾ることをためらう方も多いことに対し、プリザーブドの榊の葉枝の場合は、形状のバラ付きや、葉が丸まる、しおれる、といった点もあり、大きな普及にいたっていません。

【詳細説明】
そこで、当社では、プリザーブド加工(生木に無害な薬品・着色料等で特殊な加工)された丹波産の高級椿葉を、当社保有の実用新案の技術を用いて、一枚一枚丁寧に編み込むことによって製作した榊「極み榊」シリーズを発売しました。

◆造花ではなく、プリザーブド加工された天然葉を使用しているので、神様にためらうことなくお供えできますし、中国産にありがちな、枯れる、葉が丸まる、しおれるということがほとんどなく、適した環境に保管できれば3年以上美しい状態を保つことができます。

◆葉の付いた枝を束ねただけのものとは異なり、ツヤのある綺麗な丹波産椿葉のみを厳選し、葉っぱ一枚一枚にワイヤーを通し、神棚に飾る榊として美しい形になるように成形しています。

◆生榊が枯れるたびに購入し、1年間供え続けた場合のコストは15,000〜20,000円近く必要ですが、この製品の場合は一度限りですので数千円のコストで済み、コストと手間と時間を大幅に節約できます。

◆また、特にご年配の方は高所にある神棚での毎回の榊の交換や水換えはとても危険な作業ですが、それも不要になります。

◆ご自身の使用だけではなく、ご年配のご両親へのプレゼントとしても最適です。

【ラインナップ】
サイズや葉の量によって5種類のラインナップを用意。

商品名「極み榊」シリーズ ※全てオープン価格
(下記オンラインショップや神具仏具店等で販売)

1. SSサイズ(1対2本組)3寸以下の榊立て用


2. Sサイズ(1対2本組)3寸以下の榊立て用


3. Sサイズ椿葉増量タイプ(1対2本組)3寸以下の榊立て用


4. Mサイズ(1対2本組)3.5寸以上の榊立て用


5. Mサイズ椿葉増量タイプ(1本組)3.5寸以上の榊立て用


【お問い合わせ先】
A&K株式会社
TEL:
〒659-0068兵庫県芦屋市業平町2-14
http://aandk2017.com/kiwami_sakaki/
E-mail :

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 兵庫県