プラム食品株式会社では、アルコール65%の高濃度アルコールを製造販売致します。
▼ プラムスピリッツ 720ml 1,680円(税込)
【4/27販売】 

■ 少しでもこの時期のお役に立てる事を
現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、医療用、家庭用でのアルコール消毒液が不足しています。
厚生労働省は3月下旬、消毒液を確保できない場合、医療機関が高度数の酒で代替することを認め、その後、酒に「手指消毒に使用可能」と表記することも認めました。
が、具体的には「アルコール濃度が原則 70~83%の範囲内であること」とされています。

ただ、アルコール濃度が70%を超えると、引火の恐れが高くなる事での消防法の問題や、弊社が利用しているゆうパックでの配送ができない事から、今弊社でできる事として【65%の高濃度アルコール】の販売を決めました。
消毒薬の認可を受ける事は非常に時間がかかる事から、消毒や除菌目的の商品ではなく、あくまでも【アルコール度数の高いお酒】としての販売になる為、酒税という税金がかかってしまう分、非常にお値段が高くなってしまいます。
そこで、商品にかかる最低限のコストも下げつつ、必要な方にいち早くお届けする為に、商品のラベル等もすべて簡易にしました。
食品製造会社ゆえに、従業員の 健康管理も考えての製造でしたが、従業員販売も一段落しましたので、わずかではありますが、一般の方への販売もさせていただきます。
また勝手を行って申し訳ございませんが、このご時世ですので不特定多数の方にご来社頂く訳にもいきませんので、販売は「梅酒専門店プラム  楽天市場店」に限定して販売させていただきます。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ