シンクロ二シティー株式会社は「若者の力を引き出して、新潟経済を活性化する」を理念に新潟活性化事業部で新潟社会人サークル「インフォボート」の運営をしております。今回、コロナ禍の影響で自宅待機を余儀なくされている、多くの人に向けて、「新潟すていほーむプロジェクト」と題して、無料で楽しめるイベントやコンテンツを、毎週お送りします!

—————————————————————–

●【プロジェクト始動の経緯】

 インフォボートの活動の根源には「新潟地域の活性化」という大きな目標があります。我々は人々の活力の源になれるようなイベントの開催を通じて、その目的を果たすことに挑戦しています。現在、新潟の多くの人々がコロナ禍の影響によって、日常の楽しみや活力を奪われてしまっています。リアルイベントが開催できない今、インフォボートの目標、ひいては新潟の皆さんのために、「今できることを」必死に考えた結果、家にいながら楽しめる「新潟すていほーむプロジェクト」を実行していくという決断に至りました。

●【プロジェクト内容】

毎週、オンラインイベントを企画し、家にいても楽しめる時間や空間を提供していく。(全て無料)

【具体例】
・オンライン飲み会
・オンラインゲーム
・チャンネル開設
・Youtube動画の配信など

イベントページURL:https://t-niigata.com/blog/game-drinking-party0508/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC6XDVwkFQ2rC0VGTixSct7g?view_as=subscriber

【取材等について】

 この取り組みを新潟の皆さんに知ってもらい、楽しい雰囲気や、諦めない気持ちが少しでも伝わればと考えています。こういった状況ではありますが、ぜひ取り組みの紹介をいただけましたら幸いです。上記の具体例以外にも、取り組み内容は増やしていく予定です。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

シンクロニシティー株式会社

前へ | 次へ