3月24日  、K-POPアイドルのカン・ダニエルが、アイドルランキングサービスアプリケーションである「最愛ドル(最愛のアイドル)」で、70,891,461票を獲得し、今月2度目の寄付妖精となった。
昨年末、悪質なコメントなどにより活動を休止していたカン・ダニエルが活動開始ということで、ファンをはじめ注目が集まっていた。
24日はそんなカン・ダニエルが約4か月ぶりとなるシングル曲リリース日となる。待ちに待ったファンは投票という形で祝福をした。
寄付妖精となったカン・ダニエルの名前で、韓国の慈善団体「밀알복지재단(小麦福祉財団)」に50万ウォンがおくられ、寄付金は生活が困難である方々のコロナ対策に使われる。
好きなアイドルに投票をしながら、慈善活動が気軽に行えるアプリケーション「最愛ドル」は、現在ダウンロード数300万を超え、韓国のみならず全世界からも人気を得ているアプリケーションである。最愛ドルでは、1ヶ月の投票で1位になったアイドルには「寄付天使」という称号を、1ヶ月の中で一番投票数が多い日を競い、一番多くの投票数を獲得したアイドルには「寄付妖精」という称号が与えられる。その称号をもらったアイドルの名前で、韓国の慈善団体に寄付される。
カン・ダニエルの他にハ・ソンウンが3月23日  に寄付妖精に選ばれた。




このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

(株)エクソドス

前へ | 次へ