眠れるひつじのナイトブラ教室は、ナイトブラ比較サイト『眠れるひつじのナイトブラ教室』(https://nightbra-sheep.com/)において、寝る時のブラ事情に関するアンケート調査を女性100人に対して実施しました。


【調査結果サマリ】
1. 女性の2人に1人は寝る時にブラを着けない
2. 年齢が高くなると、ノーブラ率があがる
3. ブラを着用する女性の半数が「ナイトブラ」を使っている


【まとめ】
今回、インターネット調査を実施したところ、2人に1人が寝る時にブラをしていないことがわかりました。また、ブラをしない女性の割合は年齢を重ねるごとに高くなり、50代女性は7割がノーブラで寝ていることもわかりました。

寝る時にブラをしない理由は「違和感がある」「寝苦しい」など、寝心地の悪さが目立ちましたが、一方で胸の形崩れや垂れを心配する声もありました。

また、寝る時にブラを着用している女性のうち、夜用ブラ(ナイトブラ)を着用している女性は約半数、まだまだナイトブラの浸透率は高くないようです。



【調査概要】
調査方法:WEB回答のアンケート調査
調査人数:女性100人
調査地域:全国
調査期間:2020年1月2日  



【眠れるひつじのナイトブラ教室 について】
『眠れるひつじのナイトブラ教室』は、実際にナイトブラを利用した感想や、おすすめのナイトブラを紹介している【 ナイトブラの比較サイト 】です。

ナイトブラの選び方や、正しい使い方など、知っておきたい情報をまとめています。商品の口コミは、女性100人のアンケート調査や、編集部の実体験をもとに記載。ナイトブラの良し悪しを本音(リアル)な口コミでお届けします。

眠れるひつじのナイトブラ教室URL:https://nightbra-sheep.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

眠れるひつじのナイトブラ教室

前へ | 次へ