フライヤード株式会社は、フェムテック事業として生理痛・PMSに特化した日本初のPERIOD BRAND「camila(カミラ)」を立ち上げました。カラダにも地球にもやさしい、すべて天然由来の成分を使用したロイヤルオイル(CBDカンナビス由来ゼロTHC)をリリースします。


【開発背景】

⽣理によって⼥性が抱えるストレスは⼤きく、毎⽉の⽣理をワクワクして待つ⼈はいません。カラダや感情の変化が激しく、いろいろな⾏動が制限されたり、⾃分らしく⽣活できずに⾟い思いをしている⼈も多いのではないのでしょうか。また、辛い生理痛やPMSを抑えるために、化学物質の含まれた薬に頼りたくないという人も多いのではないでしょうか。そんな彼女たちの不安や苦しみを、そっとケアできたら。そして、彼女たちが前向きに輝く毎⽇を送れたら。カミラは、⼥性の⽣理に対する困難を、⾰新的に、スマートに解決します。


【ブランド名の由来】

カミラはローマ神話に登場する⼥性戦⼠の名前。⽣理に関する困難と戦いながら、現代を自分らしく⽣きる⼥性をエンパワーメントするという意味を込めました。


【製品特徴】

「カミラ」について
カミラは、⽣理痛・PMS など⼥性の生理に関する悩みに特化した、環境にやさしい天然由来成分のCBDオイル製品であり、⽣理期間を通して⼥性をサポートします。
カミラのロイヤルオイルは、カンナビスエクストラクト※、ヘンプエキス、エッセンシャルオイルで作られており、それぞれの成分が持っている治癒特性で痛みを和らげます。
※カンナビス(大麻草)の成熟した種と茎から抽出したCBDのこと。THCにみられるような精神作用はない。


【CBDとは】

CBD(カンナビジオール)とは、カンナビス成分の⼀つの天然物質です。
CBDは、⼈体に多数存在する内因性カンナビノイドシステムと相互作⽤することで機能します。内因性カンナビノイドシステムは、痛みや気分から⾷欲や睡眠など、私たちの体のほぼすべての重要な機能をサポートします。CBDは、⼈体のさまざまなシステム(腸、⽪膚細胞、⽣殖器官、脳など)にあるカンナビノイド受容体を呼び起こし、⾃然なバランスと治癒を促進します。


【使用方法】

・痛みを感じるカラダの部位にオイルを垂らして塗り込みます
・使⽤前のタンポンの先端に2〜3 滴落とします(→⽣理痛の原因である⼦宮筋の収縮を抑えます。)
・温かいお⾵呂に数滴落とします(→カミラに含まれているエッセンシャルオイルはアロマセラピーに最適で、緊張した筋⾁から気分まであらゆるものをリラックスさせます)
いつものバスタイム(キャンドル、ワイン、お気に⼊りの本と一緒に)カミラ ロイヤルオイルをプラス。新しいライフスタイルに。


【製品概要】

製品名    camila royal oil (カミラ ロイヤルオイル)
フレグランス シトラス&ベリーフルーツ
有効成分   カンナビジオール(マイルハイラボ社製CBDアイソレート、ゼロTHC)
       ヘンプエキス、アルガンオイル、ラベンダーエッセンシャル、レモンエッセンシャルオイル、レモングラスエッシェンシャルオイル
発売日    2020年5月  下旬 予定
容量     10ml
希望小売価格 未定
販売チャネル オンラインストア、アパレルストア等


【CSR】

カミラは売り上げの⼀部を「レッドボックスジャパン」に寄付し、⽇本の学校(インターナショナルスクールを含む)へ通うすべての学⽣たちを対象とした、⽣理⽤品無償化と⽣理に関する教育が向上するための⽀援⾦として貢献します。


【お問い合わせ先】

社名:フライヤード株式会社
所在地:東京都渋⾕区本町1 丁⽬14 番2 号3 階
代表者:代表取締役社⻑ 岩井 涼⼀
担当者名:尾熊栞奈
TEL:
MAIL:
URL:http://flyard.net
Instagram/ Twitter:@camilaperiod

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

フライヤード

前へ | 次へ
🗾 東京都