【趣旨】
 この度、「国内初」となる、うつ病体験者による無料相談サービスを開始いたしました。
本サービスは、「うつ病かな?と思う方、うつ病で悩んでいる方、及びご家族やパートナー、ご友人の方々」を対象としております。
1人でも多くの人をうつ病から救うことが、本サービスの目的です。

 すでに、ツイッターにおいて12,000人以上の方をフォローしており、うつ病で悩んでいる方の相談に、複数のうつ病体験者が対応しております。

【うつ病について】
うつ病は、本当に自分では気づきにくい病気です。気づかないうちにどんどん意欲がなくなってしまい、自殺しても良いとすら思えてくるので、非常に危険な病気です。日本では15人に1人がうつ病になると言われています。
うつ病になりやすい人は、一生懸命仕事に取り組む、周りに迷惑をかけたくない、責任感や正義感が強い、真面目で繊細であるといった性格であることが多く、SOSをなかなか出せないのが現状です。
本サービスを活用いただくことで、1人でも多くの人をうつ病から救うことができれば、幸いでございます。

【本サービスのホームページ】:うつ病(鬱病)かな?と思ったら
https://utukana.jimdosite.com/
【本サービスの理念・想い】
https://utukana.jimdosite.com/%E6%A6%82%E8%A6%81/


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

メンタルハッカー上野

前へ | 次へ