裏紙ノートは、普段よく出る裏紙をノートとして使っていくことができるノートカバーです。弊所はこのほど、ご好評いただいている裏紙ノートの新商品「裏紙ノートL」を販売いたしました。


「裏紙ノート」
http://uragami-note.com



【概要】
裏紙ノートは、普段よく出る裏紙をノートとして使っていくことができるノートカバーです。 裏紙を、折ってはさむだけでノートのページとして使っていくことができます。綴じるために、穴あけやカットの必要すらありません。


裏紙ノートは、アップサイクルされた商品とは異なり、使っていく人が自分たちで、「アップサイクルを進めていく」ことのできるものです。
ロハスデザイン大賞2018では準大賞にも選ばれました。


今回発売しました「裏紙ノートL」では、これまでのA6サイズからA5サイズ相当と、約2倍のサイズになりました。図面などで使用されることの多いA3サイズの紙も、2回折ることで裏面が見えることなく挟めます。 今後もシリーズ展開を進めていきたいと考えています。



<商品仕様>
名称: 裏紙ノートL
素材: ヌメ革
サイズ:A5サイズ(約W155 H225 D10)
革の色: ヌメ革 生成り / ブラウン / ネイビー
価格: 3,200円(税込)



<3つの特長>

1:A3サイズの裏紙を使っていける。

図面などに多いA3サイズの裏紙を、ノートとして使っていくことができます。
1枚単位での追加や差し替えも可能なノートです。

A4サイズの紙でも、半分に折ることで好きな紙を挟むことができます。
(A4サイズ裏紙の場合は、裏面部分が見えることになります。)


2:折って、はさむだけのシンプルデザイン。

綴じるために、穴あけやカットの必要はなく、折ってゴムにはさむだけでノートとして使えます。
飽きることなくずっと使えるように、シンプルな構造とシンプルな外観のデザインです。


3:自分たちでアップサイクルしていくプロダクト。

裏紙をノートとしてアップサイクルしていく。
裏紙ノートはアップサイクルされた商品ではありませんが、自分たちでこれからアップサイクルを進めていくものです。




【今後の展望】
今後もシリーズ展開を進めていきたいと考えています。



【イリモノ デザイン製作所】
〒520-0223 滋賀県大津市美空町2-14-502
Email: (岡本)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

イリモノデザイン製作所

前へ | 次へ
🗾 滋賀県