行政書士試験合格のためには、断片的な知識だけを身につけるのではなく、法理論に対する本質的な理解を深めていき、それを元にした様々な形式の問題に対応する力が求められます。そこで膨大な対策範囲を効率よく学習するために、受験指導経験が豊富なLEC専任講師全面書き下ろしによる『行政書士合格のトリセツシリーズ』を新たに刊行し、行政書士試験受験生を全面的にバックアップします。

LECオンライン書店にて2020年1月20日  より、全国書店にて1月下旬より発売します。

◆フルカラー&5分冊セパレート方式の『基本テキスト』と、過去問&オリジナル問題220問収録の『基本問題集』改正民法に完全対応!

『基本テキスト』
「独学者ファースト」をコンセプトに作成したフルカラーテキストです。
①とにかく分かりやすいこと、②無理なく読み進められること、③合格レベルの知識を身に付けられることの3点にとことんこだわり、合格に必要な知識を集約した充実の一冊です。

○文章を極力少なくし、フルカラーの図表やイラストをふんだんに盛り込むことで、視覚的にイメージしやすくしました。
○セパレート方式を採用することで、持ち運びをしやすくしました。
○付録に受験生にとって嬉しい「合格六法」を付け、条文も確認できるようにしました。
〇付属の「赤シート」を使用することで、重要語句の暗記・確認をできるようにしました。
○索引ページには通常の用語索引に加え、判例索引も掲載しました。
○『基本問題集』とリンクし、シナジー効果が得られるようにしました。

『基本問題集』
過去問とLECオリジナル問題を220問厳選して収録した問題集です。

○『基本テキスト』と完全リンクしているので、インプットとアウトプットを迅速かつ効果的に学習することが可能にしました。
○過去問、オリジナル問題に加えて、司法書士試験や公務員採用試験などの他資格試験の過去問をアレンジして収録しました。
○学習の取り組みやすさを重視し、問題と解答・解説を見開き形式で掲載しました。
○重要論点や関連知識を「ワンポイントアドバイス」に盛り込み、周辺知識を確認することができるようにしました。
○問題ごとに重要度をつけることで、優先順位を決めてメリハリのある学習を可能にしました。

◆著者プロフィール◆
野畑 淳史 (のばた あつし) 「のばたーの行政書士受験生応援ブログ(アメブロ)」 更新中!!愛知県名古屋市出身。2012年よりLEC専任講師として初学者向け・学習経験者向け講座を担当。法律初学者でも分かりやすい講義と、試験問題を分析した出題予想に定評がある名古屋の人気講師。

■会社概要
株式会社 東京リーガルマインド
1979年創業の国家資格取得・公務員試験合格などを支援する資格の総合スクールです。法律系、ビジネス系、会計系など幅広い講座を全国で展開し、長きに渡る各種資格・国家試験対策講座で培ったノウハウを駆使し、個人のみでなく、法人向けにもさまざまなサービスを提供しています。

◆ 書籍概要

タイトル: 2020 年版 行政書士 合格のトリセツ 基本テキスト
著者: LEC 東京リーガルマインド 編著
野畑 淳史 執筆
発行: 株式会社 東京リーガルマインド
定価: 3,000 円+税
版型: A5 判 並製
頁数: 980 頁
ISBN: 978-4-8449-5826-0
発刊日: 2020 年1 月下旬

タイトル: 2020 年版 行政書士 合格のトリセツ 基本問題集
著者: LEC 東京リーガルマインド 編著
野畑 淳史 執筆
発行: 株式会社 東京リーガルマインド
定価: 2,400 円+税
版型: A5 判 並製
頁数: 493 頁
ISBN: 978-4-8449-5827-7
発刊日: 2020 年1 月下旬

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社東京リーガルマインド

前へ | 次へ
🗾 愛知県