~Couchはひとり親たちの自助団体。オンラインを中心にオフ会等を実施~
ひとり親交流コミュニティCouchは、12月21日(土)にクリスマスオフ会を開催します。また、交流グループ内に専門家の相談窓口を設置します。当団体は、全国の孤立しがちなひとり親同士をつなげるべく、2019年8月に立ち上がったひとり親団体です。それぞれ得意分野を持ったひとり親数名が発起人として、現在、交流会の実施や情報発信などをがんばっています。ひとりでも多くの孤立したひとり親に情報を届けるべく、ぜひとも本活動の取材および広報のご協力を賜りたくお願い申し上げます。

(1)クリスマスオフ交流会 開催要領
Couch(カウチ)の今年最後のひとり親の交流会を開催します。
日 時:2019年12月21日(土)午前11時~午後5時
場 所:タイムレス渋谷(裏参道)
      東京都渋谷区神宮前5-34-10(渋谷駅徒歩5分)※駐車場あり
内 容:150㎝のクリスマスツリーに飾り付け、プレゼント交換会など
     
※ぜひ、取材等ご協力お願い申し上げます!!

(2)Couch専門家相談窓口の新規設置
Couch(カウチ)非公開グループメンバーに向けて専門家相談の窓口を設置します。
非公開グループメンバーはいつでも、弁護士などの専門家に相談することができます。

◎弁護士
◎社労士
◎ファイナンシャルプランナー
◎管理栄養士
◎心理カウンセラー 2名
◎保育士 (病児保育も担当・幼稚園教諭の経験もあり)

他にも、行政書士や、キャリアカウンセラーの勉強をしているメンバーに相談可能。
相談先の乏しいひとり親に、専門の知識と豊富な経験で相談に乗ってくれます。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ひとり親交流コミュニティCouch

前へ | 次へ
🗾 東京都