医師、看護師ら医療専門職で構成されたMedical Party実行委員会は12月1日  、東京都港区六本木のクラブ「ESPRIT TOKYO」(東京都港区六本木5-1-6 六本木B&Vビル2F・3F)で、医療従事者を対象とした300名規模のチャリティーのクラブイベントを開催します。

2025年問題として危惧されている、超高齢社会の到来に付随した医療専門職人材の不足は業界で大きな問題となっています。一方で命や健康にかかわる仕事に従事するという強いプレッシャー や結婚・出産により業界を離れてしまういわゆる潜在看護師などは60万人以上いると言われています。当イベントはそんな中、医療の現場で日夜頑張っている専門職向けに職業・地位に関係なく誰もが音楽を楽しめる「クラブ体験」を共有し、翌日からの仕事の活力にしていけるような時間を提供することを目的としています。

「医療従事者」を盛り上げるコンテンツとして、DJや音楽活動をしている医療専門職者のパフォーマンスをはじめ、ドリンクメニューにプロテインを使ったカクテルや、薬草系のリキュールを使ったカクテル、経口補水液で割ったウイスキーなど健康を意識した活力が出るようなメニューを提供予定。また、本イベントの収益の一部は子ども食堂などの子どもに関わる非営利活動団体に寄付予定です。


【イベント詳細】
名称:Medical Party
会場:ESPRIT TOKYO(東京・六本木)
開催日:2019年12月1日(日)  
開催時間:open 18:30〜
     start 19:00〜
HP:https://medical-party.com/

【お問い合わせ先】
名称:感動画株式会社
住所:東京都大田区南馬込1-26-13
担当者:會田朋也(あいだともや)
TEL:
E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

Medical Party 実行委員会

前へ | 次へ
🗾 東京都