日本の美しい形を国内外に発信している和装レンタル店 株式会社縁enishi(新潟県長岡市四郎丸)では弊社オリジナルの水引アクセサリーブランド「musubi」から還暦などの長寿を祝う「賀寿シリーズ」を発売開始いたします。

弊社は「心に残る和装のお手伝い」をモットーに和装レンタル店を営んでおります。人生の様々な節目のときに、和装を楽しんでいただきたいと常日頃考える中、近年お客様より「還暦だからと言って、赤いちゃんちゃんこを着させれれるのは嫌だ。」「まだ60歳なのに年寄り臭い。」などという声をよく耳にしておりました。
そもそも「還暦」とは、中国から日本に伝えられた「十干十二支」という暦(こよみ)が60年周期で繰り返されることから、60年生きた人は暦が一巡して赤ちゃんに戻る(還る)と考えられたことにちなんでいます。 赤には古来から魔除けの意味があると言われてきました。それならば、その魔除けの赤い色を使って、赤いちゃんちゃんこに代わる、還暦のアクセサリーを作ろうと発案しました。60歳の還暦は「赤」、70歳の古希、77歳の喜寿、90歳の卒寿は「紫」、80歳の傘寿、88歳の米寿は金(黄)色、99歳の白寿は「白」、100歳の百寿は「桃色」と言うようにそれぞれのお祝いの色が存在します。
 弊社ではこのたび還暦から卒寿までの3色のカラーで長寿を願う水引アクセサリー「賀寿」を発売いたします。人生100年時代を生きる私たちにとって60歳を超えてからも健康で、生きがいを持って生活することは大きなテーマです。祝いのカラーはこれまで歩んできた道のりを称え、長寿を祝うものです。この祝いの水引アクセサリーを身につけて先の人生もどうぞ輝いていただきたいと願います。
大切な方への贈り物にぜひお役立てください。

musubi-賀寿シリーズは、ネックレス・髪飾り・イヤリング・ブローチ・カフスボタン・ピンバッジなどのアイテムがあり、プレゼントボックスに入って4タイプ(単品または詰め合わせ) 赤・紫・黄のカラーバリエーションで展開。価格は¥4,374〜¥7,020
販売場所: 縁-enishi-長岡店・新潟店/webサイトCOCOLATTE https://shop.enishi.ne.jp/

敬老の日2019年9月16日  から販売開始です。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 新潟県