新宿「J28」で、本年3月より開催している神ひろしの『神ジンパ』(神ひろしの飲み会パーティー)が最終回(7月27日〈土〉)を迎える。
そして、二人のカリスマ神ひろしと伝説のバレエダンサー西優一が驚きの共演をする事が分かった。

 さて、現在、歌をメインに活動している神ひろしはジャズダンス界のカリスマと言われた時期もあり、一方、西優一は伝説のバレエダンサー!!
ー 同じダンス界と言えども、ジャズダンス界とバレエ界の二人には接点がなく、二人の出会いはいわゆる勉強会のセミナーで、出会いは最悪だった。
 一体、何があったのか?!・・・最悪な二人の出会いの詳細は7月の『神ジンパ』最終回でもしかして話が聞けるかもしれない。

 『神ジンパ』は、当初、ごく一般の観客にパフォーマンスにも気楽に参加してもらおうと言う意図で出発。
『神ひろしSHOW」では敷居が高いので、『神ひろしのカラオケ飲み会・パーティー』と言うネーミングで立ち上げた。
第一部は「神ひろしミニSHOW」、第二部は観客参加の「カラオケ大会」と言う2部構成。
第一部では神ひろしとのコラボを含め、一般の方も歌やダンスでエントリーできる構成。
 — 狙いは成功し、華やかなベリーダンサー達や、一般の方々が神ひろしのステージで輝いた。
 が、ここに来て、『カラオケ飲み会・パーティー』と言うネーミングが、飲み会やパーティーがメインと言う誤解を与えるようになったと気づき、軌道修正。
当初、意図した事は、「ショーを見たり、参加したりして、軽く飲みながらつながろう」と言うものだった。
で、「神ひろしの歌とダンスのエンターテイメント・パーティー」と言うコンセプトを明確に打ち出した。
 
 また、同時に、一般の方からも有望なパフォーマーを発掘する目的で、『神ひろしのカラオケ教室』を開講した。

◉神ひろしのカラオケ教室・レッスン風景 新宿「J28」



その記念すべき神ひろしの最初のレッスンを受講しに来たのがなんと伝説のバレエダンサーの西優一だった。

話し合ううちに、西優一氏は、6月ライブの神ひろしの「オペラ座の怪人」に感動した事を伝え、7月ライブで、西優一が「オペラ座の怪人」の挑戦が決定!
神ひろしはミュージカル『ラマンチャの男』のテーマ曲を挑戦する事を伝えた。
そして、奇しくも、西優一が主宰するスタジオ公演が来年ラマンチャの男ドンキホーテとして 行われる。

◉神ひろし「オペラ座の怪人ーミュージックオブザナイト(Music of the Night)」・「神ジンパ4」6月ライブ



最悪な出会いだった二人のカリスマー神ひろしと西優一が、パフォーマーとしての新たな絆を築いたのだ。
神ひろしと西優一のコラボは何が出るか、当日になってのお楽しみだそうだ。

さて、今月で最終回を迎える「神ジンパ」は今後、どうなるのか?!『神ジンパ』はもうやらないのか?「カラオケ大会」はもう終わりか?出演はできないのか?と縦づつけに質問が送られているようだ。

それもそのはず、パフォーマーにとっても、一般の方にとっても、参加費とか、チケットノルマとかの縛りが一切ない、入場料金(現・\2.000)のみでのパフォーマーとしての参加可能なライブは他にない。
が、心配はいらない。
次回8月からは『神ジンパ2』としてリニューアルー「神ひろしの歌とダンスのパーティーイベント」と言うコンセプトで引き続き上演される。
第一部は『神ひろしミニショー』で、第二部は一般参加の『カラオケ大会』と言う構成は変わりなく、また、第一部に神ひろしとの希望者のコラボや、ソロ・グループの歌やダンスは引き続き参加になれる。

「J28」は新宿の交通至便の場所にあり、会社帰りにもフラっと寄れる楽しいイベント空間です。
『神ジンパ1』最終回は神ひろしと西優一の二人のカリスマの楽しいトークも期待出来るだけでなく、気軽に寄って見れば、神ひろしのお友達を迎えるようなオープンな魅力にあなたも虜になるでしょう。

◉【西優一プロフィール】
NBA バレエ団前理事長であり、「くるみ割人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ジゼル」などの主役を踊った。
◆西優一 インスグラム(primaballetpro)
https://www.instagram.com/primaballetpro/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「神ジンパ1」《神ひろしの『カラオケ飲み会・パーティー』》
最終回
◉7月27日(土)19時(開場時間)
◉「神ひろしミニショー」は19時半に開催。お見逃しなく。
詳細:
http://j28studio.com/archives/6179.html
【備考】
★コスプレでのご来場歓迎(着替えの為の楽屋有り)!顔出しまずい人は、マスカレードや変装グッズで、写真撮影などにもご参加下さい。
★飲み物・食べ物・差し入れ歓迎。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場&ご予約■
◇J28 スタジオ/ 03ー3369ー7486
(★お急ぎの場合)
◇Mail 
    (神ひろしへのメール)
◇〒160ー0023 東京都新宿区西新宿7ー2ー10 栄立新宿ビルB102
◎大江戸線『新宿西口駅』D5出口 早足の徒歩1分!
※駅出口を背中にして、右1分。築地銀だこ(西新宿にハイボール酒場)と郵便局の間を右に曲がる。麺屋『武蔵』の並び。地下1階!
◎JR『新宿駅』西口出口 徒歩5分!
◎西武『新宿駅』徒歩3分!

【プロジェクト STUDIO J28(運営スタッフ)】
■かわらさきけんじ(芸術監督):
・西野バレエ団を皮切りに、東宝ミュージカルの『プロミセス・プロミセス』『屋根の上のバイオリン弾き』で活躍。
・劇団四季では『アプローズ』『ジーザスクライスト・スーパースター』の舞台に立つ。
・のち、独自なオリジナルミュージカルで活躍の神ひろしと演劇プロデューサーの妹尾芳文の3名で舞踊演劇団「カンパニーEAST」を結成。
・EASTの芸術監督に就任。
・1996年、1997年、1999年と、3度の海外ギリシャ・キプロスでのEASTの『王女メディア』(神ひろし主演)公演を、演出振付家としてオールスタンディングの成功と喝采に導く。
http://j28studio.wixsite.com/east

■妹尾芳文(プロデュース):
・劇団昴・石原プロを経て、SEOプロダクションを設立。
・映画化もされたE・M・フォスターの小説『モーリス』の日本に於ける世界で初の舞台化権を獲得、神ひろし主演で2度の上演
・又、2000年2月9日付けで、1999年の「日希修好百年祭」で、本場ギリシャでギリシャ悲劇『王女メディア』の約1ケ月に渡る公演を成した「カンパニーEAST」を代表して、国際親善功労者として、表彰状を授与される。
http://j28studio.wixsite.com/seopro

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

J28スタジオ

前へ | 次へ
🗾 東京都