つくりて夫婦がふたりで生み出すトークイベント「POSSE」記念すべき初開催となる今回のトークテーマは、夫婦で世界一周旅行をする方法について。
2018年8月  から12月まで夫婦で行なった13カ国、5大陸をめぐる世界一周の経験から、夫婦でひとつの夢を叶えるために必要な心の準備と、具体的な方法論について講演します。
世界一周旅行の映像、世界各国で出会った素材で作った手漉きの紙の展示や、トークイベントの後は紅茶の本場スリランカのお茶の試飲も開催します。


[POSSE Vol.1 夫婦で世界一周する方法] トークイベント
■日付: 2019年8月3日(土)  
■時間: OPEN:17:30- START:18:00- 定員50名
■場所: SOOO dramatic! 東京 入谷駅より徒歩1分 
■内容: トークイベント+スリランカティー試飲会
■料金: 1名 2,500円 2名 4,500円
※チケット料金にはスリランカティーの試飲を含みます
※下記チケットサイトからお申し込みください 
https://posse-1.peatix.com/view
チケットの取り扱い先:Peatix



《イベントプログラム》
・夫婦で世界一周旅行ってなんだろう
・準備編 夫婦で旅行を決断するまで
・貯金編 500万円の旅費を貯めた選択術
・旅行編 世界で見たもの・感じたこと
・夫婦で夢を叶えるための方法
・質疑応答
・旅の記録上映 + スリランカティー試飲


《開催の背景》
夫婦で生き、年を重ねば重ねるほど、お金も時間も使い途がどんどん増えていきます。
その中で、約500万円とも言われる夫婦の世界一周旅行をすることは、すんなり決断できることではありませんでした。
しかし、夫婦で対話し、お互いの気持ちを合わせて決断した世界一周旅行は、
今後のわたしたち夫婦の「生き方」の指針になる大切な体験になりました。

わたしたちは、海外旅行に数回程度しか行っていない旅の初心者。
世界一周旅行の期間は4ヶ月と、旅行期間はちょっと短めです。
わたしたちが世界一周旅行を目指した理由はふたつありました。
一つは、草作が長年願い続けた「夫婦で世界一周する」という夢を実現するため。
そして、二つ目は、ものづくりをする夫婦として、日本だけでなく、世界に視野を広げるため。
今回のトークイベントでは、旅にどっぷりではないわたしたちだからこその、
世界一周旅行の準備と結果についてお話しできればと考えています。


《イベントの対象者》
● 夫婦で叶えたい夢がある方。
● パートナーとの暮らしを考えている方。
●世界一周に興味がある方。

世界一周旅行をすぐそこに控えている方には多少物足りない内容かもしれませんが、
人生の上で世界一周という選択肢を考えている方、夫婦で夢を叶えることにロマンを感じる方には、
きっとヒントになる話になのではないかと思います。

POSSEでは、積極的なコミュニケーションを促しません。
トークイベントの後は、旅の映像を流しながら、
スリランカで出会ったサマハンスパイスティーを片手に、
ゆっくりとくつろげる空間を作りますので、おひとりでの参加も歓迎です。

《POSSEについて》
POSSEは、夫婦でつくるトークイベント。
話し手は夫の草作。
デザインを妻のフウロが担当しています。
一人一人が内面と対話することを大事にしてもらいたいので、
POSSEではみなさんに積極的なコミュニケーションは促しません。
歩みたい人生の手がかりが見つかるような、
そんな一日がつくれたらと思っています。

《イベント主催 USについて》
「ものづくりをしながら生きる」をモットーにする夫婦。
大学一年生から4年の付き合いを経て、2015年結婚。会場から装飾まで全て手作りの披露宴フェスをつくる。
床と壁をリノベーションした埼玉の平屋で暮らしながら活動しています。

メディアお問い合わせ先
【US】 TEL: MAIL: 担当者:草作

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ