ヒューマンリソースコンサルタントは、2019年3月からスタートした新事業「採用ホームページ制作」の関連サービスとして「採用サイト診断チェックシート」の無料ダウンロードを開始しました。

▼採用サイト診断チェックシート無料ダウンロード
URL https://hrc-j.com/hrsd/saiyo-site-check/

■採用サイトの必要性
2019年4月1日から「働き方改革関連法」が順次施行され、2021 年卒の新卒採用から就活ルールが撤廃されます。
スマートフォンが普及し、仕事探しの方法が多様化している現在において、仕事探しの主流はインターネット検索になっています。また、企業を知るきっかけがハローワークや求人情報サイトであっても、必ずインターネットで検索してその企業のウェブサイトを探します。
ハローワークや求人情報サイトに求人を出せば、待ってても求職者が集まってきた時代は終わりました。
採用環境が大きく変化していく中、これまで通りの採用方法では良い人材を確保できません。採用環境の変化に適応した新たな採用方法・採用戦略が必要です。
そのため現在の採用環境においては、自社オリジナルの採用サイトが必須になっていると言えます。

■採用サイト診断チェックシートとは
当社が独自で作成した「採用サイト診断チェックシート」は、チェックシートの40個の質問に回答(チェック)していくだけで採用サイトを簡易診断できます。
40個の質問に回答(チェック)していただいて20点未満(40点満点/1項目チェックで1点)の場合は「改善の余地あり」ということで採用サイトの見直しをご検討いただいても良いかもしれません。

▼採用サイト診断チェックシート無料ダウンロード
URL https://hrc-j.com/hrsd/saiyo-site-check/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

ヒューマンリソースコンサルタント

前へ | 次へ