━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「学習がしたい」不登校生向けのフリースクールを開始
- 自分に合った学習ができる場を提供します。 -
https://www.nobushinoterakoya.org/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教育業を手掛ける、一般社団法人 のぶしのてらこや(所在地:東京都新宿区、代表取締役:川崎純)は、「学習がしたい」不登校生向けのフリースクールを、2019年03月1日(金)  より提供開始しました。

■「学習がしたい」不登校生向けのフリースクール「のぶしのてらこや」

https://www.nobushinoterakoya.org/



【背景】
「学力を伸ばせる場」を探している生徒・保護者の声を聞くことが多かったのが理由です。そこで、昼間に学習ができる場を提供したいと思いました。文部科学省の調査「平成29年度児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査結果について」によれば、小中学生の不登校生の数は14万人を超え、また多種多様な理由で不登校になったことがわかります。不登校生も多様であるので、それぞれの事情によって自分に合ったフリースクールは変わってきます。のぶしのてらこやは学習意欲のある児童・生徒のためのフリースクールです。
(参考資料:平成29年度児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査結果について)


【製品・サービスの概要】
自分に合った学習ができる場を提供します。早稲田駅徒歩5分の場所で、小学生から高卒までを対象に、昼間部と夜間部に分けて、それぞれの目標に合わせた学習ができるようにしています。


<3つの特長>
1:自分だけの学習計画を作ることができる。

個別指導の形で指導します。自分に合ったレベル、学習方法で学習ができます。学習計画を立てる際は講師と話し合って決めます。目標と現状を見て、最適な学習計画を組み立てていきます。

2:将来の仕事を見据えた進路相談をすることができる。

「大学に入ったら終わり」ではなく、将来仕事をすることを見据えた進路相談を行います。教育業以外の場所で10回転職をしたことがある講師からの経験談を聞きながら、将来の仕事を考え、その仕事に就くための進路を考えます。


3:週5日通学で月額54000円。

週5日、6時間で月額54000円です。他の個別指導塾やフリースクールと比べるとかなり安くつきます。入退場は自由なので、好きな時間(日)に来て、帰ることができます。飾り気がなく、アットホームな雰囲気です。

(参考資料:個別指導塾の料金相場はいくら?個別指導塾の料金価格比較 https://okane-matome.jp/kobetujyukuhi/


【今後の展望】
まずは数あるフリースクールの中で、「学力が伸ばせる」場所としての地位を確立したいです。また、規模を大きくするつもりはありませんが、学校に行っていなくても、仕事で成功する人材をできるだけ多く育てていきたいと思います。


また、この件に関してのお問合せは下記までお願い致します。


【一般社団法人 のぶしのてらこやについて】
〒162-0851 東京都新宿区弁天町177番地 エクセル早稲田2階
代表者:代表理事 川崎純

設立:2019年3月1日  
Tel:
e-mail:
URL:https://www.nobushinoterakoya.org/
事業内容:教育業

2019年3月1日  に個別指導塾型のフリースクール「のぶしのてらこや」を設立いたしました。従来のフリースクールとは違って、学習をすることに重点をおいております。不登校生も14万人を超え、その中で「昼間学習ができる場所が欲しい」という声があることから設立しました。生徒個別の学習計画を立て、大学進学や将来のキャリアに向かって準備ができる場所になります。平日昼間に来たいときに来れるシステムで、アットホームな環境です。授業料も月額54000円と安くしております。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

一般社団法人のぶしのてらこや

前へ | 次へ
🗾 東京都