皇族に愛された高台の景勝地に佇む天然温泉リゾートの屋上テラスは太平洋を一望できる絶景スポット。ここでしか巡り合えない特別な初日の出をぜひ「スカイテラス」で!


太陽の里グループ(株式会社デーベロップヤリタ、本社:千葉県茂原市)が運営する銚子市犬吠埼の天然温泉リゾート「ホテル&スパ 月美」では、平成最後の「日本一早い初日の出」を楽しんでもらうために、年末年始において営業時間の一部を変更し、施設屋上展望テラス「スカイテラス」を『初日の出特別開放』として早朝時間開放をいたします。
『初日の出特別開放』は、2019年1月1日  (火・祝)にスカイテラスより初日の出をご覧いただけるものです。なお、初日の出を多くのお客さまにお楽しみいただくため、甘酒の振る舞いもいたします。


関東最東端の犬吠埼は、山頂・離島を除き日本で一番早く初日の出を見ることができます。
元旦は、雄大な大海原と荒磯に砕ける波や白亜の灯台がおりなす美しい風景とともに、日本一早い初日の出を拝もうと毎年大勢の方が犬吠埼に訪れます。

そんな関東最東端・犬吠埼の初日の出が楽しめるスポット、天然温泉リゾート「ホテル&スパ月美」。
「ホテル&スパ月美」は、皇族伏見宮21代貞愛親王が明治37年に建立した別邸の跡地にあり、東側を太平洋、西側を33,000㎡の広大な森に囲まれた犬吠埼灯台を臨む高台に位置しています。
その素晴らしいロケーションから皇族の別邸・避暑地として愛された特別な場所として有名。涼やかな風薫る景勝地である「ホテル&スパ月美」の展望テラスは、犬吠埼のおすすめの初日の出ポイントになります。


当企画では、2019年(平成31年)1月1日  (元日)の午前6時より屋上展望テラス(スカイテラス)から平成最後の「日本一早い初日の出」の瞬間を迎えます。太平洋に隣接する高台に佇む当館からは「初日の出」がご覧いただけます。また、スカイテラスからはよりきれいな景色を間近に眺めることができます。


【概要】
「ホテル&スパ月美」は新鮮な海の幸、海を一望できる露天風呂をはじめ、プール・岩盤浴・エステなど多彩な施設が充実。お友達、カップル、ファミリー、ご年配の方問わず1日お楽しみいただける日帰り温泉リゾートになります。

・元日は午前6時00分から屋上テラス「スカイテラス」を開放し、大海原に昇る初日の出をご覧いただけます。
[参考]2019年1月1日  、犬吠埼の初日の出時刻は、午前6時46分頃。
銚子の「初日の出」情報はこちら(銚子市) https://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/hinode/
・スカイテラスにて甘酒の振る舞いを予定(※なくなり次第終了)。

※初日の出は天候等によりご覧いただけない場合がございます。
  ご覧いただけなかった場合も入館料金の返金はございません。
※スカイテラスでは観賞場所の指定やリクエストはお受けしておりません。



【本件に関するお問い合わせ先】
メディア掲載・取材に関するお問合せは以下までお願いいたします。
太陽の里グループ広報担当
TEL:
メールアドレス:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社デーベロップヤリタ

前へ | 次へ
🗾 千葉県