はじめまして。我々はFocus on Myself と申します。
Focus on Myselfは、慶應義塾大学公認 学生団体S.A.L.を母体としております。活動内容としては、大学の長期休暇中にスタディーツアーに行き、その旅先で出会った子どもたちにカメラを渡し、写真を撮ってもらうということをしております。
活動目的は、子どもたちにカメラを通した自己表現の楽しさを知ってもらうこと、我々自身もメディアなどの偏見にとらわれることなく、子どもたちのありのままの視点を受け止めて発信することを念頭に置いております。


この度、Focus on Myself で写真展を開催する運びとなりましたので、ぜひお越しください。


[Closer ~世界の小さなカメラマン~]
https://www.facebook.com/events/317192505544288/?ti=icl

遠くで暮らすあの子とあなたが、一歩近づく写真展。

展示される写真の撮影者は、世界各国に住む子どもたち。

私たちFocus on Myselfは、世界各国に足を運び、子どもたちにカメラを渡します。
そして、彼らの日常や大切なものを撮ってきてもらいます。

子どもだから、写真はそんなに上手じゃない。構図もバラバラ。
けれども、彼らにしか写し出せない魅力が、たくさんあります。
驚くような視点や、素直な気持ち、温かい絆。

子どもの感性で彩られた空間が、あの子とあなたの距離を一歩近づけます。
遠くに感じていた国のことを好きになる。そんな素敵なきっかけを作ります。

写真の展示のみでなく、弊団体初の試みとなる写真集の無料配布、インスタ映え必至のお客様のポラロイド撮影、チャイのご提供とゆったりできるようなリラックススペースもご用意致しております。

ぜひ、友人様と、恋人と、お一人でも、お気軽にお越しください。

場所:横浜赤レンガ倉庫 1号館 2階 Aスペース
日時:12月3日   16:00~22:00
12月4日   10:00~21:00
入場料:無料

代表者 : 堀 雅伸
団体ページ :https://m.facebook.com/fomsal/
Twitter : @sal_fom
Instagram : sal_fom

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ