11月28日(木)  より芝浦工業大学(東京都港区/学長 村上雅人)と、アイハーツ株式会社 (東京都武蔵野市/代表取締役 野田憲史)は、産学連携の一環として、学生のこれまでの履歴や性格的傾向から強みと弱みを問診した上で、就職活動用のポートフォリオを作成できるシステム(名称:ハローナビ就活・適職診断)を開発し、WEB上に公開しました。(URL:http://shindan.haloonavi.com/ ※)これは、学生の「潜在的に持ちうる長所・短所」を明らかにし、その長所に基づいて適職を発見・紹介することを目的とするものです。

本システムは新卒採用における紹介業(ハローナビ就活)において使用されることを前提としており、利用者の設問への回答にもとづき長所・短所の分析を行うと同時に、これまでの就学経験などを加筆することで、簡単に就職活動用の自己紹介(ポートフォリオ)が作成できます。あらかじめポートフォリオが作成されることによって仲介者と学生とのコミュニケーションを円滑にし、より適正度の高い会社・職業への紹介を目指します。


詳細につきましては添付の資料をご参照くださいませ。

また、ハローナビ就活とは、新卒の就職活動を行っていく中で、
学生1人1人にエージェントをつけて、学生はもちろんご紹介企業様にも、
ミスマッチを防ぐ新卒人材サービスとなっております。
詳しくは、下記HPをご覧ください。

▼ハローナビ就活公式HP
http://haloonavi.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アイハーツ株式会社

前へ | 次へ
🗾 東京都