生徒の間違えた問題だけを集めた指導ノート、英単語暗記カードの代わりにミニロール、オリジナル穴埋め練習問題、ウェブ情報や参考資料を添えた学習ノートなどの作成に、スマホと「PAPERANG(ペーパーラング)」が登場しました。

「PAPERANG」はBluetooth経由で簡単にスマホと接続し、専用アプリを使って資料の文字を読み取り、編集して即プリントできるので、コピーを取る手間や、書き写す手間を省くことができるという点が、新たなツールとして選ばれているポイントです。

「PAPERANG」のアプリはゲーム感覚で簡単に操作できます。スマホの操作から勉強を始められ、苦手な勉強も楽しみながらできるため、生徒の勉強意欲向上にも役立ちます。

■ TODOリストと覚書で、受験勉強管理
 勉強内容やテスト範囲、生徒個別指導の記録を好みのテンプレートを使って作成できます。先生が生徒人数に合わせて、その場で複数枚プリントすることもできます。シール用紙を使えば、簡単にノートに貼ることもできます。

■ 1冊の単語帳を小さなロールにまとめて、どこでも勉強
 英単語など覚えたいところだけOCR機能で読み取り、文字大きさやレイアウトを編集してプリントすれば、小さなロールにまとめていつでも暗記の勉強ができます。穴埋め方式に編集して活用することもできます。

■ 写真印刷をコピー機の代わりに活用し、個別指導ノート作成
 テスト等の採点後、生徒ごとに間違った問題だけをスマホで撮影してプリントすれば、指導メモや記録を添えて、指導ノートを作成することができます。生徒と学習状況の確認や、保護者への指導報告資料として、よりわかりやすく伝える事ができるので、信頼を得られます。

■ ブラウザ印刷、写真印刷、OCR機能を組み合わせて、オリジナル学習ノートや問題集を作成
 ウェブで検索した参考資料をプリント、間違った問題を写真印刷でプリント、OCR機能で重要ポイントを抽出・編集してプリント、それぞれをノートにまとめて貼れば、オリジナル学習ノートのできあがり。

「PAPERANG」はランニングコストが安いため、気兼ねなく使うことができます。受験勉強はもちろん、毎日の予習復習にもぜひ役立ててみてください。PAPERANG本体と用紙3本、オリジナルケースも入っているセットが一押し商品です。

■お問い合わせ先
アルフォーインターナショナル株式会社
電話:(月~金、9:00~17:00)
URL:http://www.r-fourshop.co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


発行者について

アルフォーインターナショナル株式会社

前へ | 次へ