ストックフォトのフォトコアは、すでにイメージ購入およびアップロード用のウェブサイト(www.photokore.com)で運用されている日本語、中国語、韓国語、英語,インドネシア語、タイ語での画像検索機能に加え、新たにインド市場向けにヒンディー語での検索サービスを追加した。アジア圏に焦点を置く戦略やアジア主要言語を中心に画像検索機能を提供するフォトコアのビジネスモデルは、ストックフォト業界初の試みとなっている。

インドの人口は12億人を超え中国に続く世界第2位で、またその経済成長は著しく、今後中国と同様にアジア市場を大いにけん引することが見込まれている。フォトコアにとってもインド現地語でのサービス提供は、巨大なインド市場に直接現地語でアプローチするこことなり、アジアでのビジネス展開に非常に大きな意味をもつステップとなる。

また急成長を遂げているアジア市場での写真やイラストなど画像作品販売は、多くのフォトグラファーやイラスト制作者の一つの目標でありながら、アジア各国の画像利用者が母国語でイメージ検索や提供が出来るサイトが存在しなかったため、今日まで十分なサービスが提供されていない現状があった。

フォトコアは運営するウェブサイト(www.photokore.com)で、アジア主要言語での検索機能を提供することで、アジアの画像提供者と購入者の要望に、競合企業に先んじて応えている。

「多くのイメージ購入者が英語の読み書き能力があると思うのはストックフォト業界でよくある勘違いです。アジアではその反対が事実であります。殆どのアジア画像市場の顧客は母国語での画像検索を好んでいます。フォトコアはアジアの顧客の要望に耳を傾け、その要望を満たせるサイト開発を心がけています。」とフォトコアの最高責任者(CEO)のショーン・ムーニーはコメントしている。



# # #

フォトコア Co., Ltd. について
フォトコアはロイヤリティフリーのストックフォトサイトで、『最高レベルのアジアの写真』を世界に、そして『最高品質のグローバルな写真』をアジア市場に提供するサイト。お客様はフォトコアで写真やイラストのロイヤリティフリーライセンスを購入する事ができる。100円から4000円の価格帯で、個人や企業を問わず、ウェブサイト、広告宣伝、販売促進、出版、商品など幅広い分野での使用が可能となっている。

問合せ先: 

• フォトコアはTwitter「ツイッター」を始めました。「つぶやき」をフォローしてください!(@photokorejp  / http://twitter.com/#!/photokorejp )。

• フォトコアのニュースやメッセージを投稿するためにファンページhttps://www.facebook.com/photokore.japan を立ち上げました。このページにはフェイスブックに登録しなくても訪れることが出来ますので、お気軽にアクセスして下さい!

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

フォトコア Co., Ltd.

前へ | 次へ