1.目的
  北海道と天塩川に関わる13市町村では、北海道遺産である天塩川(=テッシ-オ-ペッ)の情報を発信・共有することにより、流域住民をはじめ観光客などにその魅力を再認識してもらうとともに、交流人口の拡大により地域の活性化を目指した取組を展開しております。
天塩川(=テッシ-オ-ペッ)を通じて、地域の魅力をより多くの方々にアピールするため、キャッチフレーズ及びロゴマークを募集します。

2.応募資格
 ・プロ・アマチュアを問わず、どなたでも応募できます。
 ・選考結果を通知する時点(平成23年7月下旬)で日本国内に居住し、連絡が可能な方とし
ます。
3.募集期間
  平成23年6月10日(金)~平成23年7月11日(月)【必着】まで
4.応募規定
(1)キャッチフレーズ部門
  ①多くの方々に天塩川(=テッシ-オ-ペッ)とその流域の魅力を簡潔かつストレートに印象づけるものとしてください。
  ②漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットが混在してもかまいません。
(2)ロゴマーク部門
  ①天塩川流域の自然や環境などの魅力を表現したものとしてください。
  ②色彩・技法は自由ですが、単色(モノクロ)で使用することも考慮してください。
  ③画像データのファイル容量は、2MBまでとします。
  ④データ形式は、「JPEG」「PDF」「TIFF」で提出してください。
  ⑤郵送の場合は、CD-R(またはDVD)に保存して提出してください。
5.応募方法
  ①電子メール
キャッチフレーズ部門・・・「応募用紙」の枠内にもれなく記入の上、送付してください。
   ロゴマーク部門   ・・・ 画像データと応募用紙をメールに添付し、送付ください。
宛先   
②郵送
  キャッチフレーズ部門・・・「応募用紙」の枠内にもれなく記入の上、郵送してください。
   ロゴマーク部門   ・・・CD-R(またはDVD)と応募用紙を送付ください。
宛先 〒096-0012 名寄市西2条南5丁目3番地 (有)アフター内 
天塩川流域活性化コンソーシアムキャッチフレーズ・ロゴマーク募集係
  ※応募方法等は、北海道上川総合振興局及びNPO法人北海道遺産協議会事務局のホームページからもご覧いただけます。
   ○北海道上川総合振興局
(URLhttp://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/teshiogawa/teshiogawaproject.htm
   ○北海道遺産協議会事務局
     (URL http://www.hokkaidoisan.org/


6.選考方法
  選考委員会にて、選考を行います。
  入賞作品は、7月下旬に、ご本人に通知するとともに北海道上川総合振興局ホームページ等で発表いたします。
  また、8月5日(金)に札幌大通ビアガーデン西8丁目会場にて、表彰式を予定しております。
7.賞及び賞品
  ①キャッチフレーズ部門   最優秀賞1点 賞品 50,000円相当旅行券
  ②ロゴマーク部門      最優秀賞1点 賞品100,000円相当旅行券
  ※両部門ともに副賞として天塩川流域の特産品セットをお渡しします。
8.応募に関する注意事項
・入賞したキャッチフレーズ及びロゴマークは「一体のデザイン」として使用することもありますので必要に応じて作品に修正・補正する場合があることをご了承ください。
・応募作品は、今回の天塩川(=テッシ-オ-ペッ)キャンペーン応募のために制作した国内外での未発表作品で、入賞した場合は、当該作品に関する一切の権利を当方に譲渡することが可能なものに限ります。なお、他人の名前を使用した場合は失格となります。
・公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは、審査の対象外とします。また入賞後であってもこれらの条件に違反していることが判明した場合は、入賞は取り消し、賞品の返還をしていただきます。
・入賞作品は、今後、天塩川に関する各種印刷物、WEBサイト等で幅広く使用します。
・入賞作品を商標登録する権利、著作権に関するすべての権利は、当方に帰属します。
・肖像権・著作権に抵触しないように十分ご注意ください。応募作品に関してこれらの問題が発生しても当方は一切関知せず、その責任・解決はすべて応募者に帰属するものとします。
・応募作品は、返却しませんのでご留意ください。
・応募作品の不達、送付中のデータ破損、その他不可抗力の事故等による紛失・破損等について、当方では一切の責任を負いません。
・応募に関する製作費、郵送料、媒体料等の諸費用は、すべて応募者の負担とします。
・応募者の個人情報については、作品の審査・発表の範囲内においてのみ利用し、ご本人の同意なしに第三者に提供することはありません。ただし、入賞作品については氏名、居住地及び作品の説明は公表させていただく場合があります。
・入賞者が未成年の場合は、親権者の同意が必要になります。
・本規定に取り決めのない事項については、当方の判断により決定します。
9.問い合わせ先
主催 天塩川流域活性化コンソーシアム
〒096-0012 名寄市西2条南5丁目3番地 (有)アフター内  担当 山崎
TEL 01654-2-0388   FAX 01654-2-0399
E-mail
10.その他
  この事業は、北海道上川総合振興局(緊急雇用創出推進事業)からの委託により実施してい
ます。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 北海道