スマートフォン向けアプリ開発を行うCUTBOSS(大阪市中央区、代表:CUTBOSS)は、「食費」のみ家計簿アプリ『食費簿』Android版の最新版Ver 1.1.0 を 8 月 24 日(金)より配信いたしました。

今回のアップデートでは待望の「予算設定」機能が追加された他、「7 日平均」「月平均」による食費の視認性向上など様々な機能向上が図られています。
対応機種はAndroid 5.0 以上で、Google Play ストアより無料でダウンロード、使用できます。

■アップデート「予算設定」機能とは?

「1 日」「7 日」「1 か月」の予算を設定することができます。それぞれ予算をオーバーすると赤字で表示する為、食費の使いすぎや無計画さに改めて気がつく効果があります。
また、「7 日平均」「月平均」が「1 日」の予算をオーバーしている場合も赤字で表示する為、期間全体での食費の使いすぎや無計画さに改めて気がつく効果があります。

■『食費簿』とは?

食費簿 は、「食費」入力のみのシンプルで簡単な無料の家計簿アプリです。

家計簿をつけるのは面倒くさいけど、外食や出前が多くて食費が奔放な状態になってしまったので、一度、整理して把握したい。
お金が必要になったので、食費を見直して無駄なく節約したい。
そんな人にオススメのアプリです。

■ポイント

・家計簿のような細かな入力項目はなくシンプルです
・パパッと金額だけを入力できます
・それぞれの入力にメモを活用できます
・入力した食費を時系列に沿って一覧で表示します
・入力した食費は「日付」「過去 7 日間」「月」単位で確認できます
・現時点までの食費に対する「前日比」「前 7 日間比」「前月比」を確認できます
・現時点までの食費に対する「7 日平均」「月平均」を確認できます
・「1 日」「7 日」「1 か月」の予算を設定することができます

■アプリ概要

アプリ名:食費簿
「食費」入力のみのシンプルで簡単な無料の家計簿アプリです。

価格:無料
対応OS:Android 5.0 以上
対応言語:日本語、英語
Google Playページ:https://play.google.com/store/apps/details?id=cutboss.engelboss

■本件に関するお問い合わせ

CUTBOSS
Eメール:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ