式会社ゾディアック(本社:東京都港区 代表取締役社長:下重聡)はiPhone4・iPod2 ipodtouch用ゲームアプリケーションとして、懐かしのエレメカゲームを再現した「レトロゲームミュージアムシリーズ」の『ミニパスボール』『山のぼりゲーム』『ミニパスボール』をiOS4.3での動作確認が終了、再リリースする運びとなりました。

■アプリケーションの特徴
・誰もが子供の頃一度は遊んだ、あのメダルゲームが遊び放題!
☆「ミニパスボール」 1977年、株式会社三共、有限会社楠野製作所より発売。1番上のレールからレールを傾け、先にある穴へ玉を入れると、その1段下のレールに玉が移動するぞ。同様の操作で上の穴から下の穴へと順に玉を誘導させ、 一番下にある「賞」の穴に入ればゲームクリア!
☆「山のぼりゲーム」株式会社こまやが1981年に発売したアーケードゲームを再現したタイトルで、登山者を捜査して、ヘビや落石を避けながら制限時間1分以内に山の頂上を目指していく
☆「おしゃべりオーム」1981年に株式会社カトウ製作所(現カトウ株式会社)が発売。ルーレット上で回転するランプをピンクのオームに止まるようボタンで操作する。


・「懐かしの駄菓子屋コレクション」画面ではゲームをクリアすると手に入るチケットで「コインチョコ」や「ソースせんべい」といった駄菓子屋の定番アイテムと交換できる。
他にもおもちゃなど懐かしの昭和のレトロおもちゃアイテムと交換できるよ。
出てくるアイテムは各ゲームごとに異なる為、その総数は全部で数十種類にも及ぶ。
中には特別な条件を満たさないと現れないレアな物も! ゲームによって登場するアイテムが違うのでコンプリートを目指そう!

*尚、iOS 3.1でのみ動作の不具合が確認されていましたがOSアップデートにより解消した為、再発表の運びとなりました。

★料金:\360(ipad2発売記念/期間限定キャペーンプライス230円)
 今後もレトロゲームミュージアムのリリースを行う予定です。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社ゾディアック

前へ | 次へ
🗾 東京都