みなさんいかがお過ごしですか?
先日、一般社団法人顧客獲得センターの松本さんと、今後のスターティングビジネスの運営について打ち合わせをしました。
次回の7月23日の顧客集客サロン・スターティングアビジネスは、ネットマーケティングについて。
スターティングアビジネスオリジナルテキストを配布し、ネットマーケティングを行うための最低限必要なツールをご説明します。
マーケティングと言う言葉を聞いたことのない創業者の方は、ほぼいらっしゃらないでしょう。しかしマーケティングを一言で説明してください、と言われたら皆さん答えることができますか?

【顧客集客サロン・スターティングアビジネスの特徴:目的は集客、販路拡大】

一般社団法人顧客獲得センター(http://kokyaku.net/)代表松本氏をオブザーバーに迎え、松本氏自身の実践する顧客獲得、販路拡大のためのノウハウの習得をめざしていただきます。
県内のスモールビジネスの経営者は、広告の持つ力を軽視しがち。そんな中で松本さんは、自身の経験に基づく集客のための広告の必要性、効果的な広告についても、独自の実践理論を構築しています。


マーケティングの話をしました。
皆さんはとっくにご存じのこととは思いますが、改めて説明しますと、マーケティングとは一言で言えば、
世の中もしくは顧客のニーズに応え、利益を生み出す仕組み
のことです。八百屋さんにしろ魚屋さんにしろ、お客様の要望に応える新鮮な野菜や魚を用意し、仕入れ価格に利益額を足したものつまり売価でお客様に売り、お客様も満足自分も利益を得ると言う当たり前の活動のことがマーケティングです。
マーケティング活動と言うのは、上記で述べた簡単な仕組みを、より効果的に効率よく行うための作業のことです。
7/23のスターティングアビジネスでは、ちょっとマーケティングの基本事項についても軽く説明します。
個人事業主になるための創業スクールなどはありますがマーケティングや集客、販路拡大と言う部分に詳しく突っ込んだ説明を受ける機会は少なく、大変貴重な時間になるでしょう。
中小企業のコンサルタントとして活躍する松木さんから、気軽にアドバイスをいただける機会はなかなかありませんよ。

今では山口県内にとどまらず、東京や福岡にも進出し、活躍の場がどんどんと広がっています。

【開催概要】

イベント名 【あなたと作る「集客の勝ちパターン」】

日時 7月23日(月) 18:30~20:30

場所 〒755-0029 山口県宇部市新天町1丁目2−36 まちづくりプラザ2F

参加費 1,000円

※ワークショップ終了後、懇親会あり。

お問い合わせ先

アメカジ古着YUエンタープライズ(http://www.yuenterprise.jp/) 代表者:内田徳成

Tel:

FB:https://www.facebook.com/ubestartingabusiness/

E-Mail:

お申込み方法:フェイスブックページのイベント参加ボタンをクリック!



発行者について

スターティングアビジネス