顧客集客サロン・スターティングアビジネスとは?

スターティングアビジネスは、山口県宇部市内でアメカジ古着ショップを運営している私(内田)が、宇部市役所が始めたビジネスカフェを引き継いだワークショップ形式のサロンになります。
山口県にて起業して5年以内もしくは起業を目指している方々に対して、起業サポート支援を目的としております。個人事業主の孤独の回避や、起業後の情報交換の場を設けることにより、問題の解決や改善を図り、地域個人事業の拡大充実を目的としております。今回は独立起業後の集客力アップ、販路拡大を1つの柱としています。

顧客集客サロン・スターティングアビジネスの気になる内容とは?

講師の授業やセミナー・体験談を聞くだけではなく、実際に販促ツールを作成していただくことにあります。チラシにダイレクトメール、カタログや無料レポート等々販促ツールは多々あります。それらのうちどれか1つを実際に作成していただき、売り上げと集客及び販路拡大につながる技術を身に付けてもらうことが目的です。



顧客集客サロン・スターティングアビジネスの特徴①:目的は集客、販路拡大


一般社団法人顧客獲得センター(http://kokyaku.net/)代表松本氏をオブザーバーに迎え、松本氏自身の実践する顧客獲得、販路拡大のためのノウハウの習得をめざしていただきます。個人事業主になるための創業スクールなどはありますがマーケティングや集客、販路拡大と言う部分に詳しく突っ込んだ説明を受ける機会は少なく、大変貴重な時間になるでしょう。また、集客販路拡大に役立つテキスト、レポートの配布を実施しております。今回はウェブ集客を始めたいとお考えのアナタに役立つテキストになります。
テキストの種類は
・Facebook広告で失敗したくない人のための4つのポイント
・ホームページやブログに記事を載せたいなら知っておきたいSEOのこと
・Googleアナリティクスを深く知る10大用語解説決定版
・ネットショップを始めたらやっておきたい10のこと
・インターネットで広告を行う場合に意識したい広告の3種類
などなど毎月1号ずつ種類を変えて配布します。

顧客集客サロン・スターティングアビジネスの特徴②:受講者の体験談

開催責任者である私、オブザーバーである松本氏の経験談はもちろんですが、ワークショップに参加している方の体験談も開催しております。起業したばかりで、自信がない方も失敗例を交えた体験談は、単なる成功例を聞くよりもずっとためになると思いますよ。


顧客集客サロン・スターティングアビジネスの特徴③:サポートも万全の顧客集客サロン

顧客集客サロン・スターティングアビジネスは参加していただいた方のサポート、アフターフォローも万全です。今回は個人事業主さま参加者全員に3つの集客方法の中から1つを選んでいただき、それに対する目標を記入していただきました。そちらの回答が本日より1週間から10日前後松本氏のコメントを添えて郵送でお返しする予定です。楽しみにお待ち下さい!

このサロンの内容で、個人事業主の皆さんの集客力アップ、顧客獲得・販路拡大になれば私たちも嬉しく思います。

<こんな要望・悩みを抱えている方に顧客集客サロン・スターティングアビジネスはおすすめ>

1:孤独になりがちな個人事業主様

実店舗を経営している方はお客様との付き合いはありますが、仕事上の付き合いの幅が中々広がらないのではありませんか?

私たちスターティングアビジネスに来て頂ければ、新たな仲間、付き合いが生まれ、そして新しいビジネスチャンスに結びつきます。困ったことになる前に気軽に相談できる仲間は1人でも多いほうがいいですよね。山口県内で、BtoBビジネスをお考えのあなたにもおすすめです。

2:これから起業を志す方へ


実際に市内で起業する際、分からないことが多いですよね。私たちの経験談を聞くだけでも補助金のあり方や融資のコツなどの情報が入りますよ。

3:他の創業セミナーに馴染めなかったあなたに

サークル内はとってもアットホーム。初めて参加される方でも皆でサポートします。ワークショップが終わった後は懇親会で、より親睦が深まるでしょう。是非気軽にご参加ください。※物品やサービスの販売、営業などは一切ありません。

【開催概要】

イベント名 【あなたと作る「集客の勝ちパターン」】

日時 6月25日(月) 18:30~20:30

場所 〒755-0029 山口県宇部市新天町1丁目2−36 まちづくりプラザ2F

参加費 1,000円

※ワークショップ終了後、懇親会あり。

お問い合わせ先

アメカジ古着YUエンタープライズ(http://www.yuenterprise.jp/) 代表者:内田徳成

Tel:

FB:https://www.facebook.com/ubestartingabusiness/

E-Mail:

お申込み方法:フェイスブックページのイベント参加ボタンをクリック!



発行者について

スターティングアビジネス