アイデア雑貨のネット販売を手掛ける「アイデア雑貨ショップZ」では、2018年3月14日  より、徘徊ご家族の行方不明を防止し、ご高齢者の方などの安全・早期の身元確認でご家族の方に安心をもたらすQRラベルシール印刷用データの販売サービスを開始いたしました。

アイデア雑貨ショップZ
「徘徊ご高齢者対策用QRラベルデータ(印刷用データのみ、1面70枚用)」
https://idea-zakka.shop-pro.jp/?pid=129383804

【背景】
近年、認知症などをわずらっておられるご高齢者が行方不明になり、別の場所で行政機関などに保護されたものの身元がわからず、場合によっては何年間もの間、ご自宅へ戻ることができないといった事案が発生しています。

【製品・サービスの概要】
このたび弊社では、すでに販売済みの、お客様のご要望に応じて登録内容を指定することのできるQRラベルシールの販売ラインナップに加え、お客様のご自宅でQRラベルシートの印刷を何回でも繰り返し行っていただける、QRシールシート印刷用データの作成・販売のサービスを開始いたしました。

個人名や電話番号まで記載登録をしなくても、お住まいの自治体名・町名などがわかれば迅速な身元確認に役立ちます。

指定のメーカー製シールラベルに印刷をしていただくことで、一片20mm角の大きさのラベルシールをお客様のご自宅で何シート、何片でも印刷をしていただくことができます。

※写真のQRコードには、”東京都千代田区”、”08012345678”という内容が記録されています

QRシールに記録された内容は、スマートフォンアプリで簡単に確認することができますので、ご高齢者の方などを保護した行政当局や警察関係者などによって迅速に確認してもらうことができます。

【販売開始日】
2018/03/14(発売済み)

<3つの特長>
1:徘徊の恐れのあるご高齢者の方の安全(早期の身元確認)と、ご家族の方のご心配・ご負担を軽減します。

2:QRコードに記録する内容は、ご家族の方で任意に決めていただけます。個人情報の記載をためらわれる場合、お住まいの自治体名だけでも記録しておけば、早期の身元確認に役立ちます。

3:気軽にお使いいただけるよう、QRラベルシール用の印刷データを納品いたします。お客様のご自宅で、何枚でも複製印刷が可能です。

【今後の展望】
日本人口の高齢化にともない、認知症患者の方やご老人などの行方不明の防止・ご家族の方々のご負担を軽減する対策は社会の喫緊の課題です。本商品は、みんなが安心して暮らせる社会の実現に貢献いたします。

販売サイト名
アイデア雑貨ショップZ
https://idea-zakka.shop-pro.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アイデア雑貨ショップZ

前へ | 次へ
🗾 東京都