バックステージキッチン ECサイト開設のお知らせ
〜NEW CROP・SINGLE ORIGINに特化したコーヒー豆の販売開始〜

メディア・トレンドを支えるプロフェッショナルが集う撮影スタジオの運営という背景に持ち、複数名のクリエイターが参画するバックステージ合同会社(本社:東京都目黒区、代表:佐藤弘一)は、2018年2月20日  より当年度産*の新豆を意味する"ニュークロップ"、且つ栽培品種・生産方法にこだわった安心で上質な単一農園産を意味する"シングルオリジン"を中心に、焙煎したてのコーヒー豆を個人向けに提供、楽しみ方を提案するECサイト「BACKSTAGE KITCHEN(バックステージキッチン)」を開設いたしました。
*当年度産:コーヒー年度では毎年10月1日  が元日に当たります。

▼BACKSTAGE KITCHEN(バックステージキッチン)ECサイトURL
http://backstage.tokyo/

▼背景
日本人には馴染み深いお米の"新米"、お茶の"新茶"があり、ワインにもフレッシュで心躍るような"ボジョレーヌーボー"があるように、コーヒー豆にも"新豆"を意味するニュークロップ 、生産者の顔が見える単一農園産のシングルオリジンがあります。

それは、鮮度の良さとコーヒー豆の個性そのもので、巷に溢れるコーヒーとは一線を画すものです。

焙煎をした瞬間から芳醇な香りを身にまとい個性豊かな味へ、そしてコーヒー豆が果実であったことを思い起こさせてくれます。

私たちは、果実としてごく当たり前の鮮度の良さにこだわり、シングルオリジンというコーヒー豆本来の際立った個性を焙煎したての一番良い状態で香りという空気に乗せて、より多くのお客様に届けたいという思いからECサイトの開設にいたりました。 

▼バックステージキッチンが提供するコーヒー豆の特徴
1.鮮度の良さにこだわったニュークロップ (新豆)
お米でいう新米、お茶でいう新茶にあたるニュークロップ(新豆)。
果実としてごく当たり前の鮮度の良さにこだわり、当年度産に収穫されたニュークロップ を多く取り扱っております。

2.生産地から厳選した最高級のシングルオリジン
世界各地の生産地の最も高い品質基準をクリアした評価の高いコーヒー豆(スペシャルティコーヒー)を取り扱い、産地のストーリーや豆本来の持つ個性を感じていただけるシングルオリジンのコーヒー豆を中心に販売しております。

3.丁寧なハンドピックで品質を追求
コーヒーの青臭さや雑味を防ぐ為、生豆の状態と焙煎後に手作業で欠点豆や異物の除去作業を行なっております。
全て手作業で行っておりますので時間はかかりますが、美味しいコーヒーを提供する為の大切な作業を全てのコーヒー豆商品で行っております。

4.コーヒー豆の個性と魅力を最大限に生かした焙煎へのこだわり
世界最高品質のスペシャルティコーヒーの個性と魅力を最大化する焙煎として"メイドイン・ジャパンの熱風式焙煎機"を採用した焙煎を行っております。
フルーティさを前面に感じられる焙煎をすることもあれば、濃厚さを感じられる焙煎をすることもあります。
豆の状態を見極めながら、個性豊かなコーヒー豆それぞれが本来持つ独特な香りや風味をしっかりと引き出し、ベストな状態のコーヒー豆を提供いたします。

5.格別な香りをご堪能いただく為、焙煎後24時間以内の発送
コーヒーの香りは、リラックスや集中力に効果があると言われており、その香りは焙煎直後に最も放出されます。
お客様にはその格別な香りと鮮度の良さをご堪能いただく為、焙煎後24時間以内にコーヒー豆の発送を行っております。

▼今後の展開
現在、バックステージキッチンではコーヒー豆の販売のみを行っておりますが、オリジナルのドリンクウェアやギア、雑貨などの商品開発を行っております。
当年度産の新豆を意味する"ニュークロップ"、且つ栽培品種・生産方法にこだわった安心で上質な単一農園産を意味する"シングルオリジン"のコーヒー豆の販売を中心に、普段の生や特別な日、ご家庭やオフィスでのコーヒーのある生活を楽しむきっかけを提供してまいります。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

バックステージ合同会社

前へ | 次へ
🗾 東京都